軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ ハロウィンが近づくぞ !

2016-10-06 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 朝から青空が広がって  いいお天気になりそうだね  今朝、ちょっと寒くなかった ?  

 森の木の葉が    色づいたのもあって 色とりどり 

  そこに朝陽や 吹き渡る風があたって  キラキラゆらゆら 光が輝いているよ・・ 

 去年の今頃  ここで ハロウィンのお話をしたけれど 今年もまたその季節がやって来て

 お店のディスプレイや   カフェの演出に カボチャ君が活躍しているね・・ 

 この季節になると  夜 灯りのともるランタンのオレンジ色が 不気味というよりは  暖かく感じるよね・・

 商業的な広告塔役ばっかりじゃなく   みんなが温かい気持ちで楽しめるイベントになって行ってくれるといいな 

 皆さんも   ハロウィンに合わせて 何かやってみようと あ、やっていますか? 

 ボクが  仮装してるふりで訪ねて行ったら   ちゃんと お菓子をくれますか? 




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリスト教 (風の盆)
2016-10-06 08:47:43
宗教
キリスト教は世界的だな

旅とは、旅人には日常であるが、多くの人は非日常であるな
お祭りは非日常の典型かな

日本の宗教は、萬の神がいるが、多神教とも言われるが氏神さんの祭りがあるな
年一回とかのお祭りは、五穀豊穣を祈願する

キリスト教は、資本主義を契機として発展してきた
お祭りだけに関わらず、巧く大衆まで溶け込んできたな


返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事