軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の お近くで花火が・・・

2023-11-24 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 昨(11/23)日18時開始  長野市内犀川河川敷一帯で 

 長野えびす講煙火大会が盛大に開催されたようだね

 軽井沢から駆けつけて観覧した人もいた様で SNSや報道でも話題が飛び交っていたね

 冬の花火は 美しさも冴えわたるけれど

 寒さも身にしみて・・ でも、生で見る感動はなにごとにも勝って   悩ましいよね

 明日25日、ボクも これまで行ったことが無いんだけれど

   お隣 御代田町の雪窓公園で「 第三回御代田花火 」ってのが 開催されるそうだよ

 主催する団体のコメントでは 

   新型コロナウイルス感染症の終息を祈り、地域を元気にするため、

   雪窓公園野球場で壮大な花火&御代田町営グラウンドで ランタンの打ち上げが行われます

 と   チラシが出回っていたね

 今夜あたりから 寒さの方がどうなるか

 それが 気がかりではあるけれど 興味が湧いた人はちょっと  調べて

 防寒対策して お出掛けしてみたら         ~  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事