軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のお隣 御代田町の 「浅間国際フォトフェスティバル」

2018-08-24 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

    浅間国際フォトフェスティバル     

 今 軽井沢のお隣の御代田町    今年のゴールデンウィーク直後から新築使用開始された

 御代田町役場東側地続きの 元    ディスティラリー跡地で開催中だけれど もう 行ってみた人いますか ?  

 確か ボクここで その御代田町役場がオープンした頃 このディスティラリーの事や

 御代田町役場の正面入口右側に設置されている

 時代物のポットスティルの事なんかを     お話した気がするけれど この会場はその時お話した周辺

 誰でも   入場無料、9月末まで無休で開催中  なんだけれど・・

 やっぱり ボクは 姿が見えるとまずいだろうから     大丈夫な場所からちょこっと 見てみると

 まず 目に入るところには・・・   こんな風に やっているようだよ

 

       

 

 元 メルシャン美術館の   エントランスだった部分に ずらりとディスプレイされた 全紙よりも大きなサイズの

 人物写真は 来場した希望者を   専用のブース内で撮影した 「 作品 」

 希望者が殺到して   200枚くらいの予定が 600枚前後に 大幅膨張してしまい タイミングを見計らって

 会場内の展覧コーナー各所に     順番に作品を入れ替えての展示になるらしいよ  

    画像、映像時代ともいえる世相を反映して それに 写真美術館が開設予定 という時代でもあってか

 どの写真も 意欲的な表情で    こちらを見つめている・・

 かつて ウィスキー醸造所の時代がかった建物に 秋には美しく   蔦紅葉がからまっていたあたりは 

 こ~んな 来場者の写真を撮影してくれるという     ネコちゃんのモニュメントが建つ広場と

    御代田町役場の庁舎に変わっている

 

 

     

 

 広い敷地内や 旧メルシャン美術館の建物内部も駆使して    沢山のアーティストの作品があるようだよ 

 興味が湧いた人は このお話の最初にある    浅間国際フォトフェスティバル で 調べて

 お出掛けしてみれば?   

    何か食べたり     賑やかじゃないとつまんない人は 土日や連休に

 ボクみたいに 静かに眺めたい人は 平日がオススメだよ      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 天皇皇... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事