軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢で「 散策会 」が・・

2021-05-22 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 先週の土曜日あたりからだったか 軽井沢はぐずついた感じのお天気が続いて

 昨日なんて    午後までしみじみ雨が降っていたよね

 今朝は しっかり雨が上がっていて 吹き渡る強めの風が 肌寒いくらいのヒンヤリ感・・

 ボクおススメの 雨上がりの深呼吸を楽しむと 肺の奥底までヒンヤリ・・   スッキリするよ

 朝の散歩にお出掛けすると ボクの森の下に住む仲良しの奥さんが もうすっかり

   お洗濯を干し終わるところで 久しぶりにボクに 「 おはよう~イノちゃ~ん 」

 なんだか 奥さんと話すのも久しぶりなんだな・・・   

 ぐずつきだし始めの 前の土曜日

 奥さんはお友達に誘われて   追分宿郷土館の散策会に参加したそうなんだ

 4月下旬だったか ここでも 紹介したよね

 新型コロナの影響で 直前まで開催の可否も慎重に検討されていたらしいけれど  

 屋外で 感染対策を徹底して・・慎重のうえにも慎重にってことで 催行されたそうで、定員満員

 

    

 

       

 追分宿郷土館から お隣御代田町の草越集落に続く

   江戸時代も使われていた村道を周回して7kmくらい

 木立の中 畑の間 真冬の大寒(1/20)に 裸で冷水を浴びる寒行奉納の草越熊野神社周辺までの

 今は車も通行する古道を散策したんだって   

 快晴じゃなかったから 浅間山も平尾山も眺望はきかなかったんだけれど 農地の真ん中や別荘地

 通るきっかけが無かった道を歩き回って 久しぶりに お出かけしたって気分だったわ  

 って これも久しぶりに 張り切っている奥さんを見た気がする

 今日 このまま お天気が良くなったら みなさんもちょっと 散策でもいかが・・    

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く (風の盆)
2021-05-24 19:40:14
前に1回ほど参加したが、物識りだったな
爺さん婆さんは足腰が達者だわ

草越熊野神社か
祭とは憂さ晴らしだろうな
非日常、奇行だろうな
信州の冬は厳しい
一日でも、馬鹿をすると馬鹿にしなくなるな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事