軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のマラソン大会・・ 軽井沢リゾートマラソン中止・・!!

2019-10-19 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 来年  夏の東京オリンピック マラソンと  競歩競技を 札幌に会場変更するとかしないとか

 残り1年を切ったここに来て   巷が騒々しいようだね 

 涼しいからって言うんだったら    軽井沢だっていいじゃん ! って 声も少なくない 

 でも 真夏の軽井沢にこれ以上 イベントはムリか・・     だよね~~   

 台風19号の猛威は    楽しいはずのマラソン大会にも影響が及んで

 昨日の夕方    軽井沢の広報で お知らせが流れた

                            

 

                 こちらは「こうほうかるいざわ」です


           軽井沢町からお知らせします  

           10月20日(日)に行う予定でありました軽井沢リゾートマラソンは

           台風19号の影響により中止となりました

 

                            

 

 これと 前後して 今(10/19)日開催の 「 碓氷峠ラン184 」 も  開催中止が報じられて

 軽井沢観光協会のHPに  

 

           10月19日(土)・20日(日)に開催を予定しておりました「軽井沢リゾートマラソン」は

           台風19号の影響により中止させていただくこととなりました。 ご理解ご協力をお願いします

 

 と 掲載されていたんだ  

 この日に備えてか 軽井沢のそこここに   黙々と走り続けるランナーを見かけた

 長野県の北信地域 須坂市で  10月20日(日)に予定されていた第31回信州須坂ハーフマラソンも

 直前の先日 中止が報じられた   

 残念だけれど 被災されたみなさんは       それどころではないだろう

 出来るところで 復興の応援に回ろうね       

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (風の盆)
2019-10-19 18:59:58
>涼しいからって言うんだったら、軽井沢だっていいじゃん ! って 声も少なくない

そうか、五輪が好きだな
オリンピックが好きな者はいるな

いっそのこと、都市でやるとは言うものの、北から南まで幅広く募ってやったら
東京オリンピックではなく、何だな○○五輪と

この台風による被害では、運動どころではないな
カナダだったかな、ラグビ-の選手達が勤労奉仕をしたと

ところで、ラグビ-とは日本語訳は何かな
サッカ-は蹴球
バスケットは籠球
ベイスボ-ルは野球

ラグビ-は何かな

 
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事