軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のハロウィン・・

2016-10-31 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 渋谷駅前の交差点を筆頭に   ワケわかんないくらい ハロウィンの仮装が盛り上がったみたいだったね・・

 軽井沢では  お店やレストランのディスプレイに  カボチャやランタンをレイアウトしたくらいで

 ゾンビや  へんてこな格好の仮装行列は 見なかった気がするな 

 だいたい   こどもがお菓子をもらえる素朴なおまつりが どーして大人が仮装行列するようになっちゃったのか 

 ボクには   いまいち わかっていないんだ  

 県道沿いの   追分の西側入り口の左側に きれいにカボチャを飾ったカフェがあったけれど  昨日はなぜかお休みだった

 ボクは  いつもよくしてもらっている 森の下の住む奥さんから  カボチャのプリンをご馳走してもらったよ 

  trick or treat !?   なんて 言わなかったけれどさ 

 今日から   11月で2カ月物のカレンダーは ついに最後の1枚になったね 

 さ~て   今月はどんな楽しいことが あるかな・・   

 

 



 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 浅間山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜月 (風の盆)
2016-11-02 15:51:11
霜の道か

味わい深い言葉だな

もう霜を通り越して雪かな
浅間山では初冠雪とか

浅間山に3回雪が降ると、里でも初雪とか
雪の光景は美しいがの

雪のままだと良いが、凍るのだな

返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事