軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のお隣り町 御代田の浅間縄文ミュージアムで

2019-11-15 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

   夕べから今朝にかけての軽井沢の気温は ずっと氷点下・・   

 近頃  テレビのCMなんかで 「 チルド 」 なんてセリフが飛び交っているけれど

   軽井沢は 天然チルド  !

 ほぼ 戸外にいるボクたちも  食べ頃美味しく保存! ってことかな・・   

    冷蔵庫の規格では 「 チルド 」が 0 ℃付近 「 氷温 」 はマイナス1 ℃付近

      「 パーシャル 」 はマイナス3 ℃付近

   だそうだよ

 さて お日様が上がって来て  今朝も明るい日差しの軽井沢  温かくなってくれるかな?

 軽井沢の西側地続きの御代田町  浅間縄文ミュージアム では 明日11月16日(土)

                           

    ≪  講演会「ブッシュマンの狩猟採集生活」  ≫

    地球上最後の狩猟採集生活について語ります

    講師 : 田中二郎(京都大学名誉教授)

    日程 : 11月16日(土)  時間:午後1時~2時

    場所:エコールみよた あつもりホール   入館料:無料

    【問い合わせ先】 浅間縄文ミュージアム    0267-32-8922

                           

 

こんな 講演会を開催するそうで   今年、これまでに何回も開催されたフォーラムや講演会も

大勢の    入場者があったようだよ 

周辺の変わりつつある環境も眺めながら お出掛けしてみたら?      

 

    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敦盛 (風の盆)
2019-11-17 13:01:34
>あつもりホール

武士の装い
平敦盛かと聞いたらそうだと
平敦盛からとった花があるんだと

どういう謂れか知らない
  
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事