軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のウィンター・スポーツ・・ 冬の軽井沢・・

2020-02-09 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 オシャレなケーキの仕上げに薄~く  ふ~んわり振りかけられた パウダーシュガーの様に

 うっすらと   粉雪に覆われて夜が明けた今日の軽井沢・・

 温かいお家の中から  窓の外の景色を眺めて ちょっと感激しちゃった人もいたかな

 お出掛けには 今日も少し風があって、寒さも厳しいから  防寒対策が欠かせないんだけれど

    みなさん ウィンタースポーツって 何が好きですか?

 スキー、スノーボード  スケート・・ そして そう 軽井沢では カーリング 

 今日 2月9日(日)   軽井沢アイスパークで そのカーリングの第37回日本選手権が開幕 !

 8日間の日程で熱戦が繰り広げられるんだ   

 地元ゆかりの  選手も出場しているし、練習拠点のひとつが開催会場 軽井沢アイスパークで

 ファンにはお馴染みの選手やプレーが   間近に見られるのも楽しみ

 何より 寒い風が吹きつけないインドアで観戦できるのもいいよね 

 応援だけじゃなく やってみたくなったら   自分でもトライしてみたら 

 カーリングだけじゃなく 今日の夕方 ソウルで  フィギュアスケートの四大陸選手権フリーがあるね

 このあいだ ここでもお話した  軽井沢出身の 鍵山優真さんがショート5位で出場する

  テレビで 応援も出来るだろうから それも楽しみだね

 見るのも楽しいけれど 寒い季節だからと温かい室内で  ゴロゴロばっかりしてないで 

 少しは 身体を動かしてね~~      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 「 軽... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事