軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の野に咲く花・・

2016-07-07 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 真冬はすさまじく寒くて  春の訪れも遅い軽井沢だけれど  春の花がまとまって咲いたり 

 夏の時期も    野山の自然の営みが無心に忙しく繰り広げられたり・・ 目を凝らして見ると楽しみがいろいろ

 軽井沢って   ホントは せかせか次から次へ・・じゃなく スローに楽しむとその良さがわかるんだけどな 

 この写真は  軽井沢の草が生えている所ならばどこにでも見られる 「シメジョオン」 

 春の頃に同じ?花を見た気がする人~?  あれは 仲間の 「ハルジオン」 

 あまりに沢山あるので  ありきたりの雑草の様な感覚で見られることの多い小花だけれど 別々の仲間が咲きついでいるんだよ

  小型のチョウチョたちは  この花が大好き ! 

 この花がまとまって見られる原っぱには   必ず小ぶりの美しい蝶が羽を休めているんだよ  

 アウトレットも   ゴルフもいいけれど 時にはこんなありきたりの花にも目を向けて 目と心を休ませてね! 

  今日は 七夕・・ 夜は 星空が見られるかな ?  


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 伸びや... | トップ |  軽井沢のいろいろ 一段と... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (風の盆)
2016-07-09 16:00:56
軽中前
がく紫陽花が真っ青で美しい

がくの感じは額のようだな
岳じゃないか

そう言えば、額ヒタイのようだな

紫陽花は、赤よりも青が良い
北国では、夏でも真っ青なアジサイが咲いている
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事