軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の自然のお楽しみ・・♬

2024-08-06 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢は避暑地・・なんだけれど

 今年は、連日結構暑い!

 そりゃあ 40℃前後まで気温が上がっちゃう地域に比べれば 断然涼しいことに違いは無いけれど

 世間並み  に 暑いなぁ~~ って思う日が多いような・・  

 ボクの森の下に住む仲良しの奥さん

 今年は お庭の一角とベランダの片隅で毎年作業している家庭菜園が大豊作

 ナスにキュウリ 通称 軽井沢いんげん に ミニトマト ハーブやピーマン・・と

 1,2本づつ植えた苗が 今年はうまく育ったのか 毎日ひとつかふたつ

 少し 余るくらいに収穫出来てご機嫌な様子なんだ 

 前には ボクたちの仲間の1部が  誰~れも居ないのを見計らって

 失敬しちゃうなんてこともあったようだけれど いろいろ工夫や対策もすることで

 今年は 収穫、採れたてグルメを満喫出来ているようだよ

  こんなに 甘さを感じるなんて・・ とか  採れたてだと歯ざわりも全然違う~

 なんて   感激も味わえている様子・・・  この先も 次々に方策だとイイね

 念のために 小さい声で言って置くけれど

 もし 誰かが失敬しちゃうなんて「 大事件 」があったとしても

    ボクじゃないからね~~~          

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事