軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の満月・・

2023-09-01 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 夕べのお月様・・ 見ましたか  

 夕べの満月は、誰が言い出したのか「 スーパーブルームーン 」って言うんだそうで

 ボクが見かけた森の中から仰ぎ見た月は     

 ブルームーン というよりは 薄~く少し不透明なベール越しに仰ぎ見る

 大きくて素晴らしく輝いているんだろう ちょっとぼやけたまん丸な印象の月

 周りの夜空が濃~い 群青色でライトアップされたように満月の明かりが広がり

 ボクのうろつく姿が 丸わかりになっちゃうような周囲の明るさ・・

 これで   薄ぼんやりかかる薄雲が無ければ

 かぐや姫が月に帰って行った・・って おとぎ話に出てくるような

 明るく光り輝くような満月の夜だったんじゃないかな~  

 やっぱり 大自然の中で出会う自然現象って すごいなぁ・・       

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ  | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事