SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

2017菊の雛展無事完走いたしました~!

2017年11月09日 22時19分40秒 | ひな工房 八重の衣

ひな工房 八重の衣。

ここに集う皆さんの「八重の会」ですが
皆さんの総勢44人のお雛様達がふうしゃさんのおかげで
2017菊の雛展と題して巡回展に出発したのが9月13日。

奇しくもこの日はmiyの誕生日でございました

そこからあちらこちらへと2か月近くの巡回展でしたが
颯爽と駆け抜けて本日無事にゴールを迎えることができました

2017菊の雛展

こんな大移動ははじめての経験。

ふうしゃ担当のK氏には本当に感謝です

三か所目の西野ケアセンター。

当初お雛様の隣りはなにかの受付窓口のようでしたが
途中でスタッフの方がお雛様の飾りつけに揃えてくださったかのように
大きな絵をかけてくださっていました。



大作の見事な絵です

2か月にも及ぶ巡回展でしたがお雛様達は疲れた素振りも見せず
凛とすましていっそう美しいお顔立ち(笑)
多くの方に見られるとそうなるのですね

そして、八重の会の皆様長い間可愛いわが子をお貸しくださりありがとうございました。
ただ今工房で寛いでおりますが、きっと長旅の出来事を語り合っていることでしょう
順次お届けするか、工房でお返しをしていきたいと思います。

きっと今までよりずっと迫力が増していると思われますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房初挑戦! | トップ | 荒れ模様の朝に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事