SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

そうだ!ひなめぐりに行こう! らくら雛祭り&八重の衣雛@2021

2021年02月26日 20時47分33秒 | ひな工房 八重の衣

資料館deひなめぐりに先立って2021年本日

「らくら雛祭り&八重の衣雛」無事に開催となりました

嬉しいわ

日 程 2/26~3/5

場 所  地域交流スペース「らくら」

 札幌市中央区南14条西12丁目2‐25 (カフェ ゆのん裏)

昨年の秋の雛展や2019年の工房展でもお世話になりました。

秋の雛展~いにしえの時 2020.09.18~09.20

らくら雛祭り&手作りお雛様 工房展 2019

オーナーのお雛様と大正時代のお雛様。

古い雛道具もいにしえ感たっぷり

そんな愛らしいお雛様の隣に

ヒナコのお雛様もチョコンと飾らせていただきました~

地域交流スペース「らくら」 札幌市中央区南14条西12丁目2‐25 (カフェ ゆのん裏)

旧永山邸からこちらへも足を延ばして

カフェゆのんでおいしいコーヒーでもいかがですか

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のさっぽろ10区に掲載! | トップ | 嫁ぎ先で幸せな様子に力をも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛況ですね♪ (ハマナス)
2021-02-28 08:14:23
お忙しいけれど、嬉しいお雛さまの展示ですね。
お雛さまは、いったい何体くらい作られたのな?
たくさんのお雛さまに囲まれて、幸せなひと時ですね♪
お気を付けて楽しんでくださいね*^^*
返信する
ハマナスさん (ヒナコ@miy)
2021-03-01 07:21:33
ヒナコ雛はそんなに多くないのですよ~(笑)
でも今年は張り切って旧永山邸に始まりこちららくらの蔵、資料館と、あと一か所飾らせていただく予定です。
運ぶのが大変ですけど一年でこの時期だけだと思い頑張ってます~!
ハマナスさんのツバキに目が釘付けでした(^^♪
とっても素敵~~!
ヒナコも…??(笑)
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事