SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

春はここから…(*^_^*)

2013年04月08日 23時24分20秒 | お茶ごっこ

なかなか春のお花に巡りあえないので
こんな形で春を楽しむことに

ホンモノはこちらハマナスさんブログで
福寿草はパラボラアンテナ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 融雪 洪水 なだれの後は... | トップ | 雛祭りもおしまい…♪………になる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク ありがとう♪ (ハマナス)
2013-04-08 23:55:03
札幌の雪は少なくなったでしょうか?
日本海側、なかなか晴れないですね。
北見方面、南斜面・畑もかなり雪がなくなりました。
今日は風が強く時々雨でしたが、明日からは晴れる予報。
気温も高くなりそうですよ。

福寿草のお茶碗素敵ですね!
お菓子は草餅かしら?
”春の香り室内から”ですね
返信する
春を呼ぶ (閑人kazu)
2013-04-09 20:36:03
なるほど、こうして茶碗、御菓子から季節を感じお茶を楽しむのですね。

御菓子が美味しそう。
返信する
うふふ♪ (miy)
2013-04-10 15:24:26
☆ハマナスさん。
斜里の方では雨の被害が大きかったようですよね。
このお天気で雪は少なくなったものの風はまだ冷たくてまだまだ冬の恰好をしています(笑)

福寿草のお茶碗、サエちゃんの頼まれ事でいつもの古道具屋さんに行った時に思わず格安でGET(笑)
サクラもいいけどこの福寿草がかわゆくて思わず買っちゃいました~(^_^;)
返信する
そうそう! (miy)
2013-04-10 15:28:48
☆閑人kazuさん。
そうなんです。
床の掛け物や活けたお花、お茶碗やお菓子で季節感を楽しみます。
このお菓子、おいしそうでしょ♪
ローソンのコンビニスィーツで抹茶の緑が春らしく思わずGET!
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0016.html
ほんとはプレミアム四角いプリンのケーキが欲しかったのですけどね(笑)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0134.html
返信する

コメントを投稿

お茶ごっこ」カテゴリの最新記事