SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

宮部みゆきか…?ナルニアか…?  あなたはどっち?

2006年08月19日 20時43分33秒 | 札幌がやがや会
やりました!駒沢苫小牧決勝進出!
明日は早稲田実業と13時からですよ~

さて今日はミニミニがやがや会。
連絡のつくメンバーだけで開催。
開催のきっかけはベルギーチョコの送り主。
北海道旅行のついでに札幌にも寄ってくれました。
昨夜の雨の影響で大変な思いをして札幌入り!
でもアツイ情熱は昔とちっとも変わりません。
そして同じくアツかったのががやがやメンバー。
状況に応じて行き先や集合場所が変わっても
これがフシギと皆気にかけてくれていて
ちゃんと集まれる!
それも沢山集まれる!
どうしてやりくりがつくのかフシギですが
まあ何年かぶりにあってもこのチームワークには恐れ入ります。
運悪く参加できなかった方からも素敵な情報と一緒にメールは来るし
こんな居心地のいい会はそうそうないですよね。

開催場所はロビンソン7Fのイタリアンレストラン「ぺスケリア アピアーノ」
ゆっくりおしゃべりできてデザートがおいしいので時折お邪魔していますが
私たちの顔ぶれを見たお店の人の判断もGOO
思いっきりおしゃべりできる一番奥の席へ…。
(がやがやの場合これってとっても重要なのよね!)
案の定精鋭メンバー(?)にせいか会話のテンポの速いこと速いこと
ジェットコースターのようにめまぐるしく回転するのですが
絶対に本筋からは離れない。
皆さんツボを心得ています。
世界状況から子育て支援から老人介護から映画から…。
先日手に入れたばかりの立松正宏さんのCDも大好評!
で、最終的に落ち着くのが本の話題。
ナルニアからゲド戦記。今日の最終点は宮部みゆきに落ち着きました。
ここに私たちのマドンナKさんがいたらもっと盛り上がったのにな~!
残念でした
皆の話を聞いていたら今すぐ家に帰って読みたくなるんだよね~。
さあ皆さんの宮部みゆき談お待ちしています
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅延 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に汗握る・・・ (mitukokoko)
2006-08-20 18:21:53
甲子園の優勝戦、文字通り手に汗どころか、体中汗かいてテレビの前にいた方も多いと思います。想像していた以上の好ゲームとなりました。早稲田の斉藤投手もいいですね。こうなったらどっちが勝っても私は満足です。

暑い夏の若者達の熱き戦い、ワクワクどきどき、おばさんの心が血潮が踊ります。感動を有難う!!

さて、本の話。お財布が語る宮部みゆきの話のタイトルは「長い長い殺人」でした。(光

文社文庫)しゃれた構成です。ぜひお手にどうぞ!
返信する
舞台も役者も最高潮! (miy)
2006-08-20 21:29:36
mitukokokoさん早速のコメントありがとうございます。

そうですか。「長い長い殺人」ですか

もうタイトルだけでも(mitukokokoさんの解説のおかげ…!?)ワクワクしそうですね~

見なくっちゃね!

そして明日の決勝戦も両チーム共に悔いのない試合にして欲しいですね
返信する
今日もやっぱり暑い! (ちび)
2006-08-21 12:55:01
もう少しで決勝戦始まります。

昨日もご近所さんの拍手
返信する
続きです。 (ちび)
2006-08-21 13:04:01
手が滑って、投稿になってしまいました…



昨日もご近所さんの拍手、歓声があちこちから聞こえていました。

両チーム優勝なんてないし、今日決まるんですね。



すごいといえば、本の話!その場にいるだけで

読んだ気分でした。いつも楽しい雰囲気で、いっぱいパワーを貰っています
返信する
ありがとう (runa)
2006-08-22 01:04:07
毎日、楽しくブログ読ませていただいています。

私もミニミニがやがや会に参加させていただいたんですけれど、ホントーに相変わらずパワフルな集まりですね。

ミニミニなんて言えないくらい!

mitukokokoさん、本の題名教えてくださってありがとう。早速、手に入れました。楽しみで~す
返信する
残念! (miy)
2006-08-22 12:21:52
ちびさん~

駒沢苫小牧、いや~残念でしたね~

でもでも両チームともよく戦いました。

野球の応援って盛り上がりますよね。

私が野球の応援にはまったのは中学で吹奏楽部に入り応援団に駆り出されて以来。

授業はサボれるし選手の活躍する姿に一喜一憂して熱くなって…。

でも一番印象深いのはね

自分の中学は負けてしまったのですが相手チームの表彰の時に

私たちのトランペット部隊が即興で「優勝旗を讃えて」を澄んだ青空の下で演奏したシーン。

今でもその青空と、トランペットの二重奏の響きを思い出すことができます。

試合には負けたけど妙に心に残る35年前の場面でした。
返信する
マケタ…(^^♪ (miy)
2006-08-22 12:42:00
わぉ~runaさん

初コメントありがとうございます

ほんとにミニミニがやがや会楽しかったですね

もう手に入れたのね!

すごい!マケタ!?

私も手に入れようと思っていましたが「緊急事態」のおかげでぶっ飛んでしまっていました。

古本屋にもあるかな??

「緊急事態」のあの日、集まってきたメンバーと一緒に急遽ご飯を食べに「アジ子」に行って話しが弾み等々午前様。

ブログの書き込みのこともすっかり忘れるし、

夜中1時少し前に家に着いたら(キャー不良主婦がバレル~)21日までのDVDを返すはずだったことに気づきました。

1時の閉店になんとかギリギリセーフでDVDをカウンターに差し出し心の中でホッとしたのも束の間。なんとケースにDVDが入ってないのよ~



結局家まで取りに戻りまたレンタル店まで往復したのでした~



もう~こんな夜中に何やてるんだろうという悲しくて長~い一日。

実はその合間にも思いがけない緊急事態も発生し(それはまたの機会に)

朝から深夜まで本当に「緊急事態」の連続でした。こんな日ってあるのね~



「長い長い殺人」頑張って捜します

返信する
Unknown (ノアママ)
2006-08-22 19:08:25
私もロビンソンのイタリアン「ペスケリア アピアーノ」は大好きです。

美味しいし、何たってランチビールが安い!

と言ってもメニューを見ただけで、昼間っからビール飲んで赤い顔で誰かのコンサートを聞きに行くなんて不謹慎な事はしませんけどね(^^ゞ←偽りの笑

思わぬ所で共通のお気に入りのレストラン発見でまたまたニッコリしてます。

返信する
なにぃ~!?昼間っからビールゥ~!? (miy)
2006-08-22 20:48:52
わぉ~!

やっぱ私たちの行動って同じね!!

さすがに私は昼間っからビールなんてしませんケドォ~!

(そうじゃぁ~ワタシはいつも車だしぃ~!)

気になるのは誰のコンサートに行ったかって事だよ!

そこの趣味まで同じだったら笑いを通り越して

逆立ちものだよね
返信する

コメントを投稿

札幌がやがや会」カテゴリの最新記事