SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やっぱりヒナコは晴れオンナ@旧永山邸ひなまつり

2022年03月10日 18時49分32秒 | 雛の会

今日も快晴

ヒナコはやっぱり晴れオンナです

お出かけついでにやっと旧永山邸の雛展にお邪魔できました

旧永山邸ひなまつり 2022.2.19~3.20

今年は資料館deひなめぐりに専念。
雛仲間が結束しての展示でしたので
静かな旧永山邸の空間で一人のんびり雛に浸れいい時間を過ごしてきました。
皆さんの力作が素晴らしく

心に余裕があると画像撮影枚数も増えちゃうあぁ~

ごゆっくりご覧くださいませ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料館deひなめぐり、皆様あ... | トップ | 今年の御殿の主はこちら♬ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2022-03-11 07:43:46
素敵な空間に飾られたお雛様、どれも素敵でうっとりしてしまいます💗その場に身を置いている様な感覚で拝見しました、ありがとうございます。
ハレオンナ👍最高です。
それにしても周りの雪❄️多いですね。
仕事がめちゃくちゃ忙しい中、ほっこり出来ました。
感謝です💖
ちーさん。 (ヒナコ)
2022-03-12 11:49:55
初めまして!
コメントありがとうございます!
市内あちこちでこうしたこっそり(?)雛展やってます♬
北海道のこの雪の季節の雛展は雪と寒さとの闘いですね(笑)
資料館も趣ありますが
こちらの建物も風情たっぷりでお雛様が生き生きとしています(^^♪
本物をご覧いただける日が来ますように(^_-)-☆
お疲れさまでした (あゆ)
2022-03-15 23:38:19
資料館deひなめぐり、大成功だったようですね。
おめでとうございます。👏
今年も我が家にはねーさんのお雛様が鎮座しておりますよ。😃
可愛らしい&美しい。💖
こちらでは旧暦でお祝いする習慣が残っているので、
4月3日ぐらいまでは飾り続ける予定です。

ねーさまは晴れ女なのね。
ちなみに私は大の雨女で、友達に迷惑がられます。(爆)
あゆちゃん。 (ヒナコ)
2022-03-16 19:36:18
うふふ!
ヒナコの晴れオンナ、あゆちゃんのアメオンナはしっかりインプットしておりました~(笑)
お雛様飾って下さりありがとう!
インスタでは動画とか出してるのにブログではだしてなかったわ~(^^;
あゆちゃんインスタしてるかな?

姫路の玩具博物館に行きたいけど行けずにいます。
いつかきっと!

昨日ワクチン3回目。
関節痛がひどく寝込んでました~。
晴れ男 (ゆうしゃケン)
2022-03-28 13:49:30
私も晴れ男ですよ、2度の温泉旅行、暖かくて良い天気でした。日頃の行いが良いんです。
ゆうしゃケンさん。 (ヒナコ@miy)
2022-03-31 09:15:01
うふふ!
温泉旅行を楽しまれて晴れ男の本領発揮でしたね(^_-)-☆

九州行きたいなぁ~~

コメントを投稿

雛の会」カテゴリの最新記事