SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

久々の手作りお雛様講習会@ぴらけし

2013年12月27日 12時04分59秒 | イベント

手作りお雛様に関わって早5年が経とうとしています
最初の頃に作ったお雛様の画像を見てみると
思わず冷や汗がタラリ~

まぁ、この5年の間にあれやこれやと改善もされてきたかしら(笑)?

そんな手作りお雛様を通じて知り合ったpanaさんが
講習会を企画してくださいました。
師走突入。

場所はご縁のあったぴらけしさん。
お雛様を作る会1お雛様を作る会2
本当に不思議なことにご縁繋がりでお雛様があちらこちらへと
お嫁入りしているのですから本当に不思議です

説明は手作りお雛様がご縁で知り合ったお雛様大好きmiy&環さん
久々の講習会で手順は大丈夫かしらん

案の定しっかり準備してきたつもりが
型紙のサイズを間違えて持って来てしまいました

ところが準備のいいpamaさんが参加者8名にゆきわたるだけの型紙を
持って来てくださっていたなんてホントにラッキ~~
始まりの段からして心もとないmiyでしたわ

10時~14時半位までランチを挟んで皆さんチクチクワクワク

   

いつもなら恒例のように皆さんのお雛様で記念撮影するのも
すっ飛んでしまいました

…というのもたまたま地域FMのFMアップルさんに生放送で
ぴらけしの地域交流の様子でラジオに出演を…ということに急遽あいなり…
お雛さま講習会(^^
お雛様講習会
ここはお話上手のpanaさんと環さん、panaさんのお知り合いの参加者が
手作りお雛様を持参してラジオ番組に登場
miy達はぴらけしで三人が手作りお雛様のことを熱く語る様子を
耳を澄ましてラジオに聞き入っていたのでした~

こうして皆さんの嬉しそうな様子を見ていると
頑張って作業した甲斐もあるというものです
今年も来年に向けてやっちゃう(笑)??

皆さんに喜んで頂けて本当に楽しい一日でした~



≪miy的お雛様第三章≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高良健吾のちょんまげ姿@武... | トップ | お楽しみ~♪@干柿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さま (ハマナス)
2013-12-27 20:03:39
頑張っていますね。
講習会も開いて、益々お雛さまの環が広がって。
ラジオ出演・
どんなふうだったのかしら?
次回のお雛祭りも楽しみね♪
皆さんのおかげで… (miy)
2013-12-28 22:23:05
☆ハマナスさん。
ホントに出会いというものが人生の色どりを鮮やかにしてくれます。
講習会で皆さんに喜んで頂き、おまけにラジオの生放送にまで参加できた仲間とお雛様!
運命の糸が見えたような気がします♪
ご縁 ♪ (プーさん)
2013-12-29 00:57:02
いいですねぇ~
お雛様がご縁で広がるお仲間って

私も一度、専門学校で講師をしていた頃にラジオの生放送に急遽出ることになった日のことを思い出してしまいました。
今でも思い出すと汗が出そう。。。 ですけど。

息子も大きくなり、私も何か楽しめるものを探さなきゃデス
お雛さま(*^▽^*) (pana)
2013-12-29 22:20:22
こんにちは。
今年もお世話になりました!
ぴらけしさんでのお雛さまをつくる会、
ありがとうございました!
これからも、手作りお雛さまの存在をキャッチする方、
少しずつ、現れると思います。
そろそろ、、、は、寂しいので、
是非、また次回もお願い致します。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
ことしも… (miy)
2013-12-30 09:24:35
☆プーさん。
今年は息子さんの受験やらで大忙しの一年でしたね。
そろそろ自分の時間も持てる時期かもしれませんね。
でもプーさんのセンスはバッチリ!
楽しい事が待ち受けているような…(笑)
クリスマスのトナカイさん。
そんな思い出があったのですね。
きっとあのトナカイさんがプーさんのイメージなのかな?と思いました。
キレイに飾られてきっと喜んでいらっしゃることでしょうね♪
本当に有難うございました! (miy)
2013-12-30 09:27:54
☆panaさん。
久々の講習会で皆さんにポイントを伝えられたのか心配でした~。
最初から型紙を間違えちゃいましたから…。
panaさんが沢山お持ちくださっていて難を逃れましたが
最初の型紙が無ければ進めないのでホントに助かりました。
感謝です!
また違う方面でこのお雛様続くのかしら??
どんな展開になるのか想像がつきません(笑)
また来年お目にかかれるのを楽しみにしています!

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事