SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

高良健吾のちょんまげ姿@武士の献立

2013年12月26日 08時45分18秒 | 本・映画・TV

「和食」が日本人の伝統的な食文化として無形文化遺産に登録されましたね。
NHK朝ドラのごちそうさんでも美味しそうな和食が沢山で
時期も時期ですから
今年はお節をどうしようかと悩むところですよね

でもって高良健吾の「武士の献立」
初めてのちょんまげ姿の高良健吾が姉さん女房にやられる姿が
少々笑えたりして

実のところもう少しお料理が紹介されるかと期待していたのですけど
ちょっと物足りなかったかなぁ~。



武家の饗応料理では七の膳まであったのですね

お料理でヨメに頭が上がらない役より
暗がりでも光るあの目を生かしての役柄を観てみたいわぁ~



≪高良健吾≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MerryChristmas@2013 | トップ | 久々の手作りお雛様講習会@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が・ (ハマナス)
2013-12-26 13:14:24
お天気が荒れそうですね。
荒れる前に映画を観に行こうかしら。
何観ようかしら・
ゼロ・グラビティが面白いらしいのです。
返信する
おはようございます! (miy)
2013-12-27 08:45:40
☆ハマナスさん。
こちらめっちゃいいお天気!
今年も残すところ僅かですけどそこで映画ってアリなんですよね~(笑)
利休にたずねよにも行かなくっちゃ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事