SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

秋晴れの三角山…そして昨夜のお月様@札幌

2015年10月23日 19時55分03秒 | 季節・気候

昨日の秋晴れ
めっちゃ気持ちのいい一日でしたねぇ~



チチの容体も良くないながらも低空飛行で落ち着いた日もあって
すこし余裕が出てきました。

ここまでのひやひや、綱渡り状態だったのでやれやれ…と言う感じです。

病院への行き来もハハと交代にしなくちゃハハも自分ももたないと思いめぐらせ中です。
…と言いますか、そう思えるようになった…と言うところでしょうか

ブログを始める時にもいつかそんなときが来るまでの
熟女の一番いい時間を…と楽しんでいましたけど
これからは介護、看護を両親とともにボチボチと頑張る時期になった熟女miyでございます

そんなことも思えるようになってきたこの秋。
三角山の紅葉の色付き具合を見ては季節の移り変わりの早やさが身に染みている今日この頃。
環さんが登ってらっしゃるかも??と思っていた昨日、予想通りだったことに驚きました(笑)
今日は行かないと!





すこし足を使わなくっちゃ…と思ってはいるものの
三角山は今年は眺めるだけ…、あれこれ残務整理で秋晴れの一日も終わってしまいました。
さぁ~、チチのことも考えつつ自分たちの生活も整えなくちゃ…という心持ち…



そんな秋の夜長のお月様は本当にきれいに浮かんでいたのでした~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本キリスト教団札幌教会 | トップ | 嬉しいお雛様展のご報告が…♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様 良かったです ()
2015-10-23 23:16:16
お父様のことドキドキでした
落ち着かれたようでよかったです
お母様もお疲れのこととと思います
熟女活躍の時ですが見守る皆さんも体調崩されませんようご自愛ください
三角山の画像の中に私いるかも
本当に気持ちのよい秋を満喫でした
またいつかご一緒しましょうね
お月さまくっきり 寒さが感じられます

返信する
シンクロ(*^^*) (miy)
2015-10-23 23:27:14
☆環さん。
信じられないわ(笑)
やっぱりあの中にいらしたのねd=(^o^)=b
平常を取り戻さなければと思いつつ奮闘中です。
三角山もですけど帯雛の準備もしていたんですよ♪
やっぱりmiyにはこれが最高のリラックスタイムですわ。
端切れのチクチクも楽しんでます❗
お暇な予定を伺いますね♪
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-10-25 16:15:57
爽やかで良い季節になりました。
山肌が秋めいてきましたね。
ご両親のこと大変でしょうが頑張って下さい。
返信する
雪ですね~ (ハマナス)
2015-10-25 20:16:05
札幌は結構な降りのようでしたね。
藻岩山?手稲山?は真っ白になったでしょうか・

お父さま落ち着かれたご様子。
一安心でしょうか・
お母さま共々お疲れが出ませんように、少し休憩の時間も。
チクチクが癒しタイムでしょうか…
そんな季節が来ますね。
返信する
秋晴れ (@@@)
2015-10-27 14:07:49
秋晴れのお天気に励まされますね 

  

もうすぐ 満月… FULL MOON POWER
いただいちゃいましょう ( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)

今日も 何か温かいもの食べて
ココロ凹まないようにしなくちゃ…ですね
  
返信する
ぼちぼちいきましょう (ふくやぎ)
2015-10-28 21:37:54
月に癒されますね。。
私も撮れない時でも目で愛でています。。
返信する
いまや…(笑) (miy)
2015-10-28 21:38:00
☆閑人kazuさん。
亀レスで本当にごめんなさい。
秋模様だったこの眺めも白いものがあちこちに…。
木々も葉っぱを落としています。
タイヤ交換でスタンドも大忙しの様子!
miyも…とやっと予約しました!
父の様子に一喜一憂の日々ですがもう焦っても仕方がないので
ボチボチとやっていこうと思っています♪
返信する
ザンネン! (miy)
2015-10-28 21:40:06
☆@@@さん。
前日はしっかり眺められていたのに満月当日は雲に覆われていましたね~。
窓から月が見えるまで起きていられずお布団と仲良しです(笑)
>何か温かいもの食べて…
はい!これって人間の基本ですね♪
ボチボチがんばるよぉ~(笑)
返信する
奇しくも…(笑) (miy)
2015-10-28 21:42:55
☆ふくやぎさん。
なかなかお邪魔できずで失礼しています。
そうなんです!
ブログることも大好きでそれができないと落ち着かない日々だったことも
この数日もうあきらめの境地になってしまっています。
でもお月様も、お茶も、チクチクも忘れてないmiyってやっぱり~(笑)
ボチボチのスタンスをコメでやっとレスをした時にふくやぎさんからも同様のコメをいただいて嬉しいです!
返信する
そうなんです! (miy)
2015-10-28 21:45:31
☆ハマナスさん。
これが本当に不思議なものですよね~。
気もそぞろで時間にも追われているいるのですけど
かわいらしい布を眺め、触っているだけでもいやされちゃうんですから不思議です!
そして、ついついチクチクやっちゃっています。
きょうも(笑)
とうとうハハも手伝うよ~って(笑)
似たもの親子です(^^)v
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事