SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

日本キリスト教団札幌教会

2015年10月22日 23時32分04秒 | 万歩計

前々から気になっていた創成川沿いにある教会です。
日本キリスト教団札幌教会

1998年に国の登録有形文化財に登録されていたのですねぇ~



創成川界隈の再開発でその存在がますますイメージUPに繋がっているような…
大きな○形の創成川のアクセントになっている橋。



夕暮れが迫ってきていてなかなか味わいのある風情になってきました。



ほら、ちょうどお月様もテレビ塔のそばに浮かんでいて…。
そうそう。お月様の下も教会ですね。

創成川界隈の再開発の最後はもしかしてNHKの移転かな??
今のリンゲージプラザが解体され、その跡地にお引越しだそうです。
それじゃぁ~NHKの跡地はなんになるのかしら?

めまぐるしく変わる都市景観。
更地になったところをみても以前なんだったかって意外と思い出せないものですよね

19日、晴れた日の夕方でした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウワサの切手GETしちゃった♪ | トップ | 秋晴れの三角山…そして昨夜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事