SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

さあ~がやがや会は盛りだくさん  草の実製品編

2006年07月31日 22時01分48秒 | 草の実会
例会特集第3弾目
がやがや会は絵本大好きメンバーの集まりなのですが
なぜか皆さん守備範囲が広いんです。
今回もkimさんからのビデオを始め、
映画の話や、絵画展の話、子育てに介護と盛りだくさん。
今回は 社会福祉法人草の実会
 通所授産施設「草の実平岸の里」(011)817-9080 から
その授産事業で製作している手漉き和紙もやってきました。
牛乳パックからリサイクルして作る和紙は大きさもA3サイズもあり
フキやイタドリやアスパラやたまねぎ等すきこむ天然素材や着色にも工夫が伺え
厚さも均一、ゆがみも少なくかなり本格的なもので1枚80円なんて信じられない!
とてもお手ごろ価格です。
その素敵な和紙を使って本格的ハード表紙つきで製本したのが
「手作り絵本の素」。(500~1200円)
そんな1ページに思いのままの絵と言葉を綴って手作り絵本をつくってもよし。
お子さんや旅行の思い出の写真を貼って記念アルバムにするもよし。
あなたのアイデア次第で世界に1つだけの素敵な絵本ができますね
和紙の特性を生かしたのしぶくろやメッセージカード、
絵手紙用葉書等種類もたくさんあります。(120円~)

一度手触りを確かめてみてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ~がやがや会開会  恒... | トップ | がやがや会はコマ大会に!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事