SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

札幌の雪融け

2008年03月25日 18時50分21秒 | 季節・気候

東京は桜が咲いているようですね。
いいなぁ~!

札幌も気温が上がり庭に雪がまだ残っているのですが
洗濯物を外に干してみました

なんだかそれだけで春…って感じ

我家の庭は昨年の雪囲いをチチが一人で
頑張ってくれたのですが(ちょっと手抜きに見えた…
案の定、チシマザクラの枝が
ポキポキ折れてるの発見

昨年可愛らしい花を数輪咲かせてくれていたので
今年も傷を負いながらも頑張って咲いて欲しいです。

画像が工房もくの白樺林。
ここの雪融けはもう少しかかりそうです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手漉き和紙の新商品…一筆箋 | トップ | 鎌倉atelier VANILLE…美味し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は2分咲きぐらい!! (もくひげ)
2008-03-25 19:19:59
新宿御苑の桜は、今度の土日ぐらいで、まだまだでした。でも、行く道の桜は、満開でした。アスファルトの熱でしょうか?
もくのブログで紹介します。
今高層ビルの48階から書いてます。
天気がよくて、窓の外は明かりでいっぱいです。
では、写真を楽しみにしていてください。/win_night/}
返信する
いいなぁ~ (miy)
2008-03-25 20:20:36
もくひげさん☆なんと!東京からコメントくださっているんですね!
ネットができる環境のホテル?…っていうかPCあるの?
凄い!
今日miyはもくひげさんの代わりに
しっかりもくでオシゴトしてきましたよ!
10分だけ(笑)

48階からの眺めもヨサゲですね
お気をつけてお帰りくだいさいね
返信する
京で開花宣言 (かおり)
2008-03-25 21:55:36
miyさん こんばんは!
昨日、京都でサクラ(ソメイヨシノ)の開花宣言が
ありました。平年より1週間早いそうです。

2月は寒い日が続いたのに3月に入ると暖かい日が続き
昨日の最高気温は19度、4月上旬並みでした。
札幌との気温差は10度前後でしょうか?
日本も北から南へとかなりの差がありますね

京都はこれから花見のシーズンに入り、大勢の観光客を迎え賑わいますが彼方此方に大トラが出現します(笑)
23日植物園で花見を先取りしてきましたので
お時間がございましたらお立ち寄り下さい
返信する
札幌の積雪ゼロ? (boco)
2008-03-26 00:48:06
昨日、札幌の積雪ゼロとの話を聞いたのですが、こんなに早くに
実家(T町)の周りの雪解けも例年よりも早いようです。と、言うか、今年は積雪が少なかった。と言っておりますが。。。
miyさん宅の周りは山(自然)に囲まれているようなので、もう少し遅くなるのでしょうね
チシマザクラ咲いてくれるといいですね
返信する
私も (ゆうこ)
2008-03-26 09:10:37
母から、随分雪がとけて春らしくなったと聞いています。
ガーデニングが始められると、元気になる母なので、
北海道の春が待ち遠しいです
返信する
素晴しい! (miy)
2008-03-26 13:19:04
かおりさん☆拝見しました~感動です
京都の植物園憧れだったんです
昔出張の折に是非足を伸ばそうと思っていたの予定通りいかず断念
春に一斉に咲いている様子、画像も素晴しいです!
桜もステキ!いきたくなっちゃいますぅ~~
返信する
そ~なのよ! (miy)
2008-03-26 13:22:24
bocoさん☆知らない間に積雪0になっちゃったらしい…。
たぶん4日くらい前かな?
庭の雪も昨日とは大違い!
昨日の画像を撮影して違いをお見せしたかったわ~~
でもでもこのあたりは日陰や川のふちの公園などまだ踏み入るには大変なくらいの雪ですよ
返信する
待ち遠しいよね♪ (miy)
2008-03-26 13:28:05
ゆうこちゃん☆そうよね!
お花好きの人はこれで元気になるのよね
きっとキレイにしてらっしゃるのでしょうね~
我家は手抜きの庭です
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事