SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

BUMP OF CHICKEN 「 present from you 」

2008年06月18日 12時30分37秒 | music

またまた脱線。

今日BUMP OF CHICKEN の1st シングルカップリング集
「 present from you 」発売です。
予約してあったら昨日入荷しましたコール

早速とりに行ってきたけど
なんとまぁシンプルなデザイン…。



ちょっと寂しいような…。

でも中身はいいです。





「Ever Lasting Lie」のアコースティクバージョン
まるで藤君がそこで弾いて歌ってくれているようで感動!
コーラスもついてますが…。
コードが普通のバージョンとも違っていて新鮮!

間奏もまたいいなぁ。

これって廃盤「アルエ」のカップリングなのかなぁ?

「プレゼント」っていう曲、
どのCDに入っていたんだったか探せないmiy…。

なんだこれ~~(驚)??

あとでじっくりググることにします。



余談ですが…
ほんとにほんとに大昔
「GARO」の大ファンでした~
「原田真二」も…

何を言っているんでしょう…笑ってくださいませ~~

今度こそ鎌倉の続きUPしますわね(笑)



≪BUMP OF CHICKEN≫

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子尋ねて何をするハハ…お土... | トップ | 息子訪ねて何をするハハ…見つ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ちょっと通ります・・・)
2008-06-18 14:12:06
「プレゼント」はカップリングではありません。
返信する
良くぞ通ってくださいました♪ (miy)
2008-06-18 19:52:55
ちょっと通ります・・・さん☆やっと今ググってみました~!
「THE LIVING DEAD」に収録されたオープニングとエンディングを1曲にした新曲「プレゼント」…と言うくだりを見つけました!

やっとわかりました~~!
でもちゃんとひとつの曲になっているところが
BUMP(藤君の)のメッセージ性のはっきりしているところかしら?

「orbital period」もいいけど「THE LIVING DEAD」の頃のBUMPのほうが好きなのでちょっと嬉しい今回の「 present from you 」です!

同世代にあまりBUMPファンがいないのでちょっと寂しいmiyからのお願いです。
ちょっと通ります・・・さん!これからも通ってください!
きっと年代も親子ほど違うと思いますが(想像…妄想(笑))
返信する
うおぉーっ (koma)
2008-06-18 21:24:56
原田真二とはこれまた懐かしいっ
私も大ファンでレコードを毎日聴いてましたよ
今でも歌詞カードなしで唄えちゃうもんね
返信する
キャァ~ 実は… (waniko)
2008-06-18 21:37:21
ハ~イ!!wanikoもなんです~
原田真二 大ファン♪
komaさん同様 唄えるよ~
実は先日カセット捨てる前に聞いたのよね~
で、悩んだのですが 涙ながらに捨ててしましました~ だって、所々
テープが伸びてたの~
返信する
うわぁ~仲間だ~! (miy)
2008-06-18 21:51:15
komaさん☆やっぱ同世代だわぁ~
でもあんまり曲覚えてない…
札幌厚生年金会館。
学生時代コンサートに行ったのよね。
komaさんは高校生時代かなぁ?
(…ってことはGAROは小学生(笑)?)

いま、最近の聞いてもいいなぁ~って思うから
音の作り方自体がmiy好みだったのかなぁ?

今ググってみました。
するとなんと!今日札幌にいるじゃないの!
オールナイトニッポン40周年記念 ドリームコンサート
日 時 2008年6月18日(水) 開場 18:00 開演 18:30
会 場 北海道厚生年金会館
料 金 7,000円
出 演 原田真二/宇崎竜童/尾崎亜美/クミコ/中村中/ばんばひろふみ/細坪基佳/山本潤子/みのや雅彦

またニアミスだわ~!
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/2a26d5198ae0700891d81f9e9844630c
返信する
きゃぁ~wanikoさんも? (miy)
2008-06-18 21:55:27
wanikoさん☆仲間増えた~~~!
今度機会あったらライブ行こうか?
今度は同世代間違いナシだよね!

カセットね~そういう時代だよね!
miyのはどうしたかなぁ?
さすがのmiyも捨てちゃってるかも…。
レンタルで探してみようかなぁ?
なんか聴きたくなったわ!
返信する
ライブ♪ 行く!行く!! (waniko)
2008-06-18 22:27:58
いや~びっくり
チョット前に、聞いて捨てて… 青春って浸ったばかり(笑)
カセットは、ベストなんて書いてあって、
1番好きな てぃーんぶるーすから
Candy Time Travel シャドーボクサー
イヤ~今日まさにコンサート
この時間 妙にシミジミしてます~
返信する
惜しかったね~ (miy)
2008-06-18 22:45:26
wanikoさん☆まっさか今日札幌にいるなんてググらなかったら気づかなかったわ~!
今度は要チェックですね!
で、くれよんこぶうすかのストラップ買えたかしら?
返信する
ひょえーっ (koma)
2008-06-19 08:08:46
wanikoさんの「こないだまで原田真二のカセットを持ってた」コメントに
驚きを隠せないコマです
テープがのびてなかったらまだまだ宝物として残ってたんだろーね

えーと、昭和37年生まれなんで原田真二ブームは中学時代だったんよ。
歌番組もかじりついて観てたわぁー
返信する
うわぁ~! (miy)
2008-06-19 20:19:57
komaさん☆そっかぁ~四つも年下で、中学生の時だったのぉ~
ベストテンとかだよね(笑)
それじゃぁGAROはいったいいつ?
小学生だよね、きっと!
さぁこれからも原田真二話で盛り上がろうね~~
なんでも捨て魔のkomaさんとその逆のmiyとwanikoさん
komaさんを見習わなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事