SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

Live & Cafe tone(ライブ アンド カフェ トーン)@札幌市北区

2012年08月19日 07時41分12秒 | おいしいお店

いつものことながら話があちらこちらに飛びちらかっておりまするぅ~(笑)
ゴメンちゃい

あれこれ話を戻すことにいたしましょう

題名の無い金曜ライブ in tone…初参戦♪の続きです。

この日初めてお邪魔したLive & Cafe tone(ライブ アンド カフェ トーン)
以前寄ってみたら定休日でめちゃ残念だった思い出のお店でした

みきょうさんブログに誘われて訪ねたtoneは以前立ち寄った時とは
趣が変わっていてびっくり~



何せお店の前の建物が無くなって広い駐車場になって
お店もお色直ししているではありませんか

そして店内には色とりどりのお花が~~



そうなんです

この日はtoneの10周年記念だったのですね

そんなことをお祝いするライブなのか?
それとも定例の題名のない金曜ライブだったのか(笑)?









民家を改装したと思われる佇まいはニ階からも会場を見降ろせたり
和室のお部屋まであってびっくり~



まぁ~そんなことはどっちでも良いとっても気軽な雰囲気のお店ですが
ライブ環境はバッチリ~



ライブを聴きながら蜂蜜シナモントーストを頂いたmiyでございました~

大きな窓からは北大の農場(?)が見えて街中なのに
牧歌的雰囲気の漂う素敵なカフェでございました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルツルの温泉♪@民宿つるい | トップ | 大雨の札幌、miy家の庭では…(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (閑人kazu)
2012-08-19 09:26:58
そちらはめっきりと秋が近づいてきたのでは・・・
札幌、いろいろとご紹介いただいていますが、いいところ
いっぱいですねー。
どんなLIVEだったのでしょう。
閑人も昨夜はLIVEに行ってました。
スタンダードジャズに酔いしれたゴキゲンナ時間を・・・

シナモントースト、美味しそうです。
こんな店でLIVEを聴きながら過ごす時間は最高ですね。
近ければ行ってみたいですねー。
返信する
ライブ・カフェ ♪ (プーさん)
2012-08-19 17:09:26
遠くからでもすぐ分かりそうな建物ですね!
民家を改造した中も素敵です。

親しい友人が民家を改造して、(日本で)雑貨屋さんをする予定らしいので
私も参考にさせていただきますねぇ~

シナモントースト、かなりボリュームありそうですが
でも『  おいしそうぉ 』
返信する
記念ずべき… (miy)
2012-08-20 19:13:26
☆閑人kazuさん。
たまたまライブの日が10周年のお祝いの日だったのですね。
盛りだくさんの方々の出演ですっかり楽しみました。
kazuさんもジャズライブだったのですね♪
やはり気分転換にはこういうのが最高ですね
はちみつシナモントースト、miyの想像と違ってアイスクリームや生クリームの乗っている豪華なもの(^_^;)
脂質制限のあるmiyにとってはちょっと…という感じでしたが
ここは気分転換ついでにしっかりおいしく頂いちゃいました~
返信する
そうなの! (miy)
2012-08-20 19:16:45
☆プーさん。
以前は道路際の建物の裏手だったので看板を見逃すまいとのろのろ運転で走っていたのですが
着いてみてびっくり!
どうも建物を取り壊した跡地をtoneのために準備してくれた方がいたとかいないとか???
なんにしても駐車場も広々で絶対に迷いませんわ(笑)

こういう民家を改造して…というのはmiyは大好き!
オトモダチのお店もステキになるといいですね♪
シナモントースト、ホントにボリュームたっぷりでした~♪
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2012-08-26 13:00:20
これは素敵なカフェですね!
札幌駅からそれほど離れていない場所なのでしょうか?
来月札幌に行った時に、
時間を作ってぜひ足を運んでみたいなと思いました。
最後の写真に写っている陶器は、
「元気カフェ」でも使っている「青花」シリーズですね。
やはり人気の陶器なんだなと思いました(^-^)
返信する
やはり?? (miy)
2012-08-27 09:49:55
☆ポレポレとうさん。
やはりそう思えますよね??
今度お邪魔したらしっかりチェックしてきます。
場所は札幌市北区北23条西10-1-6。
地下鉄南北線北24条駅からタクシーがいいかもです。
でもお時間の無いところでしょうからブロ友さんが紹介している知事公館も一度寄ってみるのはどうかしら?
街中なので行きやすいと思います。
http://blogwednesday.blog24.fc2.com/blog-entry-1449.html
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tsh/koukan/gkoukan.htm
あっ、今調べたら公館内の公開は期間限定でした。
7月7日(土)から8月26日(日)までの期間(8月11日(土)、12日(日)を除く。)において、平素は休館日としている土日・祝日も知事公館を一般公開とのこと。
もしかして昨日で終わってる?残念(T_T)
返信する
金曜ライブ初参戦 (アコーデオン弾きのZEN)
2012-11-13 08:03:57
11/9に金曜ライブ初参戦させていただいたアコーデオン弾きのZENと申します
カフェトーンさんとてもステキなお店でした
外は牧場で牛が草をはむ、札幌とは思えない(いやむしろ札幌らしいかな?)のどかな風景・・・
音響もよいですね
返信する
コメントありがとうございます! (miy)
2012-11-13 22:01:37
☆アコーデオン弾きのZENさん。
TONEさんもステキな場所ですがZENさんの演奏もとっても素晴らしかったです~
なのにバッテリー切れで撮影できずとっても残念
また機会を見つけてお邪魔しようと思います。
HP拝見しました。
とてもたくさんの国へご旅行されているのですね~
言葉は違っても音楽は世界共通語ですよね
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事