SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

春の庭で出会ったニャン(=^・・^=)…さぁ~どうしよう(^_^;)

2012年04月17日 23時58分14秒 | ハニーちゃん・いきもの
 

すっかり春めいて庭の雪もほんの僅かになりあちこち眺めていた時のこと。
miy家にとっては大事件が起きてブログどころじゃなくってごめんちゃいでした

…といいますのは…。

miy家のベランダの下に置いていた冬囲い用の縄を入れたコンテナに
来客ニャン一家が

突然現れたmiyに生後間もないチビチビニャンにおっぱいをあげていた
ママニャンがかなり警戒して唸っています~

一瞬チビチビニャンを置いてコンテナから飛び出したものの…



miyの様子を伺っています

その間にmiyはチビチビニャンを



ホントに小さいの
これで生後どのくらいかしら
まっ白いニャンもいるわ

触りたいけど触っていいものかが心配で眺めていたのですが…。
問題はここから…。

なにせ夫は動物嫌い
miyも大好きなのにアレルギーがあるし…
夫は保健所に…なんてかわいそうなことを言い始めるし…

ママニャンの様子からもどこかで餌を貰って過ごしているような気配は充分。
そのうちパパニャンも現れて庭の隅に隠れてmiyの様子を観察しているわ



パパニャンもママニャンも栄養タップリでつやつやしているのはmiyでもわかるわ

ここで餌をあげてしまうと住み着いてしまって隣近所から迷惑がられるのは必至
チビチビニャンが大きくなるまでベランダのお家を貸し出して
巣立って行くのを待とうかしら…?なんて思案しながら
ニャン好きの友人に妙案を片っ端から聞いてみました。

里親を探す…これは最高の案だけどそんな時間もなく方法が分からないし…。
他の家のベランダに置く…これはますますヒンシュクをかいそうだし…。
ペットショップに連絡してみたら?…そんな手もありかも???
動物管理センターに連絡する…ほほ~!ここなら里親も探してくれるかも??

そんな皆さんのお知恵を拝借しながら
もうかわゆくって触りたくってついつい動画にまで撮ってしまったわ



そして薄暗くなり…。
青い目になったママニャンはなんとも神秘的~



寒いのでは…とダンボール等を動かしたのが悪かった…
しっかりママニャンにネコパンチをくらって
miyの指はあっという間にブス色
ネコパンチってホントに凄い力なのねぇ~

ごめんナサイ…という感じで一晩が経過。

こっそり巣立つまで放置しようと思ったmiyだったのですけど
なんとまぁ~よく朝みてみると一家そろって夜逃げしていたのです

あぁ~っ…。
もっとチビチビニャンを見ていたかったのに~~

もちろん色々な問題からは解放されたのですけど
寂しさがひしひし

きっとご近所に引っ越したのでしょうが
縄の入ったコンテナにできた一家の重みの窪みがなんともものさびしく
毎日帰ってこないかなぁ~と眺めに行ってしまうmiyなのでした~



無事に大きくなってどなたかに大事にされていますように

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと青空♪…春が来たかな(*^^)v | トップ | わんにゃんチャリティライブ…... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母性愛に感動 ()
2012-04-18 09:16:52
ママにゃんがmiyさんをシャー攻撃してるー
何度見ても感動の動画だわ
ママニャんさんmiyさんから子ニャンを守らねばと必死だったのね
夜中に子ニャンを一匹ずつ運んだのでしょうね
パパさんも手伝ったのでしょうか・・・・
こんな立派なママにゃんさんだものきっとどこかですくすく育ててくれるわよね
お聞きしたとき一匹ならなんてちょっと考えましたらミュウコと視線が合ってムリムリ
今となっては貴重映像ですね
猫パンチ痕は大丈夫かしら?
傷があったらきちんと消毒しておいてね
返信する
居心地の良い場所 (ハマナス)
2012-04-18 18:48:19
藁(縄)のお布団で居心地が良かったのでしょうね。
でも、安住の地ではなかった
赤ちゃんはまだ生まれたばかりみたい。
ママニャンは必至でお仔たちを守っているのね。
何処かで元気に育つと良いですね。
返信する
心にぽっかり… (miy)
2012-04-18 23:18:08
☆環さん。
御近所の手前このまま住みついたら…なんて心配したのですけど
ニャンを驚かせちゃって結局夜逃げのメに逢わせちゃってもう悲しくなっちゃったわ

>夜中に子ニャンを一匹ずつ運んだのでしょうね
>パパさんも手伝ったのでしょうか・・・・

そうなのよ。それを考えると切ないわ
大きくなるのを見ていたかったわぁ~

PC越しにミュウコちゃんも驚かせちゃったのね
家族を守ろうとしていた警戒の唸り声だったのよね~
そこにネコパンチってホントに体験してみてびっくりだったわ
さすがにブス色になった後に爪のキズで赤くなったけど
すぐ治りました
でも消毒が必要なのよね~
返信する
この丸い穴ぐら… (miy)
2012-04-18 23:21:43
☆ハマナスさん。
そうなのよ。
このわらの入れ物にできた窪みがニャン一家の名残で片付けられないの
昨日パパニャンに似たニャンを見かけたの。
近くにいるとおもうのよねぇ~。
こんなちびちびニャンもすぐに大きくなっちゃうわよね~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-04-19 20:37:22
お久です。
 何と凄い美人のママ猫ですね。可愛い3頭の子供たちと夜逃げですって?! 機を見るに敏というのでしょうが、寂しかったでしょう?
 我が家の近くにも居ついていて、私の愛車に乗り移って昼寝をするのが習慣になっています。何とかしたいけど、猫かぶり!で知らんぷり。最近はあきらめているけど、向こうは私の行動を予測していてどうにもなりません。
返信する
こんばんは! (miy)
2012-04-19 21:25:41
☆ゆうしゃケンさん。
ここのところ色々あってコメレス・訪問も失礼していて申し訳ありません。
チビチビニャンはきっと4匹だと思うのです~。
まっ白いやらミケやら黒っぽいのやら…
このママニャン、なかなか色っぽい美人ニャンですよね(笑)
ホントは仲良くしたかったのに~
miyが追い出したと思ってますよね~
ケンさまの近くにもたくさんいらっしゃるようですね
車って陽だまりで暖かいのかしらね
よく車の下にいたりもしますよね~
居座られても困りますけどいなくなって超寂しいのですわぁ~
返信する
ネコパンチ (露天風呂マニア)
2012-04-19 21:43:08
こんばんは~

ネコアレルギーだけど、猫は子供のころから好きです~
なんだかわからないけど、良くネコが懐いてきます。

ネコパンチ そんなに強力なのですか?
実際にくらった事が無いので・・・
返信する
miyもなんです(笑) (miy)
2012-04-20 19:17:00
☆露天風呂マニアさん。
miyも小さい頃はネコと一緒に暮らしていたのですけど
いつのまにやら軽いアレルギー発症
でもかわゆくってナデナデしたいのですよね。

>ネコパンチ

いやぁ~侮れませんわ(笑)
凄いストレートパンチでした
速効ブス色になって腫れてきましたから
爪痕がついて少々化膿したのかその後少し赤くなりましたが
すぐに治りました。
返信する
猫パンチ ♪ (プーさん)
2012-04-22 01:25:58
あらら。。。そんなことがあったんですね。

お母さん、ちびニャンたち加えての夜逃げ、大変だったと思いますが、母は強し!でしょうね。

猫は人間の16倍の早さで成長するとのことですからすぐ大きくなってまた時々遊びに来てくれるといいですねぇ~

傷のほうはいかがですか?
Miyさんの場合は大丈夫だったようですが
消毒とその後のお手当て大事ですよ、トリマーをしていた私の友人
猫ちゃんに噛まれて傷口からばい菌が。。。
次の日病院へいったら家へも帰してもらえずその日の内に即入院!入院1週間でした。
返信する
想像すると… (miy)
2012-04-25 21:06:35
☆プーさん。
もうまだ目もあいていないような子猫ちゃん。
ママニャンがくわえてお引越ししたのかと思うと切ないですわ(^_^;)
ネコパンチでブス色になった後やはり爪の傷から少し腫れました。
以前指をかまれ腕まで腫れたことが…。
それでもニャン好きなのよね♪
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事