SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

簡単!便利♪じゃがいものガレット(^^)v

2015年03月18日 19時49分39秒 | 美味しい○○
おともだちにいただいたfauchonのこちら
じゃがいものガレット

じゃがいもの千切りにベーコンがあれば
あっという間においしく出来上がって大満足~

越冬じゃがいもは今が一番おいしいもんね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての立雛♪ | トップ | 朱鞠内産小豆のどら抹茶しゅ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう。 (露天風呂マニア)
2015-03-18 21:31:14
こんばんは~

これ自体を食べるんですか?
それともスパイスなのかな~ ちょっと気になりました。
返信する
じゃがいもガレット (ハマナス)
2015-03-19 04:30:18
レトルトですか?
それともスパイスだけ?
私は、子供が好物なので時々作ります。
”じゃがピザ”と云って子どが喜ぶんです。
返信する
あはっ(^_^;) (miy)
2015-03-21 10:16:57
☆露天風呂マニアさん。
全然説明の足りない記事でしたね(笑)
これはじゃがいもを一個千切りにしてこのスパイスとまぜまぜ。
そしてフライパンで焼くという超簡単料理です♪
マニアさんもぜひお試しくださいませ~!
返信する
スパイスなの! (miy)
2015-03-21 10:20:17
☆ハマナスさん。
きっとハマナスさんはご自分で味付けされるのでしょうね(^^)v
道産子としてはジャガイモ料理はお給料日前によく登場するメニューですよね(笑)
これ、サエちゃんからいただいて初めて知ったのですけど
じゃがいもだけ用意すればいいので簡単です。
でも焼くときにうまく固まってくれなかったのは火加減が弱かったか、時間が短かったか?
うまくひっくり返せませんでしたけど反対側をしっかり焼いてやっと形になりました(笑)
若い人たちにも好まれそうですよね♪
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事