SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

食いしん坊復活!

2007年06月18日 09時45分16秒 | ハニーちゃん・いきもの
朝からまずアオムシ君にご挨拶!
またまた雲隠れ…??

いやいやいましたよ~!


セイヨウミヤコグサの茎につかまって
美味しそうに葉っぱや花びらを食べていました。
皆様我家の食糧難を心配してくださってありがとうございました。

もうホッとしちゃう!
それに太っちょにもなってきたみたい…。

ってことは…

キンポウゲ科のカラマツソウ、マメ科のセイヨウミヤコグサが
大好きなアオムシ君…。

これって大きな手がかりですよね。

MIYAさんのいうヨトウムシっていうのはなんでも食べる雑食なのね。
どうもこれではなさそうかしら?

昨年もおせわになった昆虫エクスプローラの
園長先生にメールしてしまいました。

さぁ正体はいかに??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国からのたより…① | トップ | 韓国からのたより…② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと道東プチ旅行♪ (waniko)
2007-06-18 18:12:23
ONちゃんと娘のトコ行ってきました。
いや~札幌で終わった花が、今満開…久しぶりに海と草原に乳牛 見てきましたよ~
街頭少なくて真っ暗な道路はカナリ怖かったです。

楽しんで来ました~~♪
返信する
Unknown (chie)
2007-06-18 18:12:29
今日は!ひとまず餓死する心配はなくなった
ようで良かったですね。雑食だとやはり夜盗蛾
(ヨトウガ)の仲間でしょうか。脇に白線の入
ったイモムシでシロシタヨトウというのがいる
ようですよ。
返信する
プチといっても… (miy)
2007-06-18 18:55:26
wanikoさん☆おかえりなさい~!
そうですか!道東までって車??
プチにしても距離だけはあるよね~。
ほんとにお疲れさま!
皆さんお元気でしたか?
家族が離れることは寂しいけれど旅行するところができていいということもあるかしら?
いい景色と空気を堪能してまた活力倍増ですね!
この続きは……楽しみにしています!
返信する
う~~~んっ… (miy)
2007-06-18 18:59:36
chieさん☆どうしよう???
ヨトウガとなったらもうかわいがりたくなくなってきたワタシ…。
ちょ~~っと暗くなってます…。
アオムシ君の姿だけ楽しんでお外に離そうかな~~~???
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事