SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

足を伸ばしたその先は…鉄道員(ぽっぽや)ロケ地「幌舞駅」@南富良野

2012年09月09日 23時38分17秒 | 万歩計

昨夜から大雨の札幌でした。
皆様のところはおかわりありませんか?

さて、こちらの記事の続きです。
またまた漁港…@浦幌町厚内、そして車は何処に向かう??

狩勝峠から南富良野町に入ったダックスさん車
さすがは名ツアコンダックスさん
こんな名所を案内してくれました。

北海道空知郡南富良野町字幾寅駅。

そうなんです
ここは浅田次郎原作鉄道員(ぽっぽや)のロケ地。
架空の駅「幌舞駅」です。



ロケで使われた電車や駅前の商店街などがそのまま残されています。





幸せの黄色いハンカチ@2010…今の鉄道員(ぽっぽや)版ってカンジです。

しっかし~高倉健さんはこういう風景が似合いますわよね~


≪釧路スーパードライブ≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽夜遊び♪@ふうみ庵 | トップ | 高倉健…「あなたへ」やら松た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-09-10 17:29:56
幌舞駅、本当にあるのかと思った。厚岸沿線の液を見たことがあったから、それとだぶって北海道の駅舎はこんな感じなのだなと。
それはそうと、高倉健、福岡県出身なんだってね。通りで私と似たところがあると(笑)
返信する
そうそう(笑)♪ (miy)
2012-09-12 18:45:36
☆ゆうしゃケンさん。
架空の駅、それも南富良野でした~♪
北海道の田舎風情のロマンを感じるにはこの駅舎はいい感じですよね。
でも実際はキレイなところが多いかも~。
廃線になっているところが多いですからねぇ~(^_^;)
でもって、そうですよね(笑)ケンさま&健さん、福岡出身ですわよ~。
男気溢れるところは同じではございませんか(笑)?
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事