SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

我家のイタズラぼうやはこうして誕生…Ⅳ

2007年05月31日 17時08分57秒 | 趣味
最近どうにもこうにも話が先に進みません…。

サクラの季節は堪能したし…ハニーちゃんもやってくるし…。
まあ~気の向くまま風の吹くまま気まぐれブログ。

寄り道なんてすればこそ…!
おおいに寄り道しよう~!…っていうカンジですけど。

我家のイタズラぼうやの話の続き…。

まだ息子Aが一年生、息子Bが幼稚園に入った頃のお話です。

道東のとある市に住んでいたワタシ。
市のスポーツ人材センターに登録してました。

あ~~でも勘違いしないでね~~。
スポーツ大の苦手のワタシ。幼児教室が専門でした。

まぁ子育ての延長線。
広い体育館を使って小さなお友達と楽しく遊んでいたのよね。

走り回るだけじゃつまらないので絵本を読んだり手遊びしたり…。
本当に楽しい時間でした。

だって小さい人たちがほんとに喜んでくれるんですもん。
子供達だけじゃありません。
そのおかあさん達も

広い体育館で小さな絵本だけじゃ物足りない

貰ったお給料をはたいて大きな大きな紙を買いました。
重くて一人で運べないくらい。

小さい人達の喜ぶ顔が見たい一心でその紙で拡大絵本を作りました。
毎週夜なべ仕事でしたけど…

ほらほら…。こんなのみると
子ども達の小さかったときのこと思い出しませんか?
絵本いっぱい読んだよね~

あ~~??若い子育て中のかたも見てくださってるかしら?
こんなことも楽しいですよ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆々様~(^^♪今年もハニーち... | トップ | 草の実コレクションツアー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅をするイタズラぼうや? ()
2007-05-31 19:19:51
miyさんちのイタズラぼうや、我家にも随分長い間滞在してくれて、あちらこちらで大活躍してくれましたね。
懐かしくて、涙が出そうになりました。
その後も、いろいろなところに旅していますか?

道東のとある市での、miyさんのお姿も懐かしく思い出しました。
楽しかったね!

また遊ぼうね!
返信する
Unknown (すず妻)
2007-06-01 08:25:42
あ、「ぐりとぐら」発見。
そういえば、よく絵本の読み聞かせをしました。懐かしいなぁ。

自分で作ろうと思ったことはありません。
miyさん、偉い!
返信する
Unknown (waniko)
2007-06-01 08:51:53
おはようございます♪

miyさんも子育て満喫派ですね
wanikoも大型紙芝居をサクールで作成し1部扮装して出演なんてことやっていました。このとき会員の子供たちは強制的に出演 カナリ強引でしたが…
でも、アルバム開くと思い出話に花が咲く 楽しい思い出ですよ!!
(実は自分だけ楽しんでたかも…)
返信する
楽しい思い出ありがとう(^^♪ (miy)
2007-06-01 19:43:14
ゆさん☆こんばんは!
ほんとに懐かしい思い出ですよね。
ゆさんのおかげでうちのイタズラぼうやは随分楽しい思いが出来たんですよ。
その後の旅ですか?
最近は遠出がなくて暇そうですが先日思わぬところからの出演依頼。
久々の登場に部屋の奥からよっこらしょって感じです。
そんな活躍ぶりを近々紹介しますね。

ゆさんちのイタズラぼうやはお元気ですか?
返信する
そうそうぐりぐらです! (miy)
2007-06-01 19:46:01
すず妻さん☆こんばんは!
とってもかわいいイタズラぼうやなんですよ。
それも皆にかわいがられてるんです。
返信する
女優wanikoさんですね! (miy)
2007-06-01 19:49:35
wanikkoさん☆こんばんは!
そうなんです!子育て満喫派です。
今思うと子どもより自分が楽しんでたような…。
wanikoさんの出演みたかったなぁ!!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事