SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

最終回を待たずに…(^_^)v

2019年03月30日 07時06分44秒 | 美味しい○○

先日のカップヌードル。

最終回を待たずしていただいちゃいました(^_^)v

何十年かぶりのはず(笑)

具ってこんなに多かったっけ?

卵のお味もこんなだったかな?

カップの手触りも昔と違いますね!

なんとも懐かしく美味しく頂きましたが

脂質制限有りのヒナコには

やっぱり厳しい食べ物かも…(^-^;


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10人揃ってお嫁入り♪ | トップ | 新しい気持ち(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2019-03-31 08:43:37
このところ寒さが戻った感じです。
カップヌードル クルージングではお世話になってます。
でも、なるべく食べないようにしています。
普通のラーメンに餅を入れて、これがとってもおいしいですよ。
返信する
Unknown (リオ)
2019-03-31 10:05:27
カップヌードル、北見時代の72年に初めて食べたときの衝撃はいまだ忘れられません。
それまで袋入りの麺を鍋で調理してもらうのが当たり前だっただけに、お湯を入れて3分で出来上がりとは!
市内には黄色い、カップヌードルの自販機まで設置されて、本品と共にプラスチックのフォークまで出てきて、もう鍋要らず箸要らずと言わんばかりの勢い。

ところでタイトルの「最終回~」、気になる気になる!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2019-04-02 20:48:39
終わりましたね。チキンラーメンは学生の頃食べてましたよ。貧乏だったので1日1個だけという厳しいときも。
カップヌードルは冬のワカサギ釣りにて。熱い湯と麺がご馳走でした。本当に生き返るようでした。
返信する
やっと… (ヒナコ@miy)
2019-04-11 21:27:02
☆閑人Kazuさん。
こちらも寒の戻りでしたが、今日は久々にいいお天気。
海でも山でも、ちょっとしたお出かけでは
我が家もミニミニのカップめんとおにぎり、
ポットにお湯を持ってお出かけしていました~。

麺にお餅。

実は私もやってみたかったのです!

それも鍋用の薄いお餅!

今度やってみまーす(^^)
返信する
そうそう! (ヒナコ@miy)
2019-04-11 21:30:14
☆リオさん。
最初のカップヌードルにはフォークがついていましたよね~!
これはラーメンではなくヌードルなのだ!と認識した最初でした(笑)

「最終回」

NHKの朝ドラ大好きで三月に終了した「まんぷく」。
カップヌードルを発明した方のドラマだったのですがご覧になっていませんでしたか?

最終回を観たら食べようかと思ったのですが、待ちきれませんでした(笑)
返信する
あらら~~! (ヒナコ@miy)
2019-04-11 21:32:27
☆ゆうしゃケンさん。
そうですか。
学生時代の思い出の食べ物ですね~♪
ヒナコは袋麺で節約でしたわよ~。
野菜をいっぱい入れたりして(*^_^*)

そうそう!
冬の釣りにも欠かせませんね!
大きくなられたお孫さん達と一緒に召しあがるのもいいでしょうね~♪
返信する
Unknown (リオ)
2019-04-23 12:38:22
ヒナコさん
そうそう、「まんぷく」でしたね!
僕はテレビがないので見ていませんが、あのドラマを見たらカップヌードルやチキンラーメンを食べずにはいられませんよね!
返信する
えへへ♪ (ヒナコ@miy)
2019-04-24 23:23:55
☆リオさん。
そうなんです!
母はすっかり病み付きになってあれからも時々買って楽しんでいます。
ヒナコは…(^_^;)
胸焼けで…(笑)
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事