SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今年もまねっこキッチンあじさい@2013

2013年08月01日 06時55分43秒 | お花

今日から8月ですね。
全国各地猛暑に大雨ですけど無事に一ヶ月乗り切りましょうね

さて、この数日で一気に色づき、花が咲いてしまったガクアジサイ。





毎年恒例、ふくやぎさんのまねっこをしてキッチンあじさいの撮影です
まねっこキッチンあじさい

あれやこれやしているうちに葉っぱを落としすぎちゃいました

お花ももっと小振りな方がよかったなぁ~
撮影できそうな枝が残っているでしょうか

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザミの花♪ | トップ | こちらのアザミは?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2013-08-01 18:26:37
miyさん、こんにちは~。

紫陽花、きれいに撮れてますよ。
お庭に、たくさんあるのですね~。
がく紫陽花は、今が見ごろなんですね。
お花があるのは、こころがなごみなすね~。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2013-08-01 19:34:33
バックの黒に見事に紫陽花が浮かび上がってますねー。

一度チャレンジしてみましょう。

今が紫陽花の時期ですか―。
一カ月以上違いますねー。
返信する
おぉぉ (露天風呂マニア)
2013-08-01 19:41:51
こんばんは~

最初の写真が凄いですね。
バックが暗いので花が引き立っている~
立体感もあって感じがいいです。

あじさい 僕のまわりでは最近見かけないです。
返信する
暑さ大丈夫?? (miy)
2013-08-02 21:49:00
☆りんこちゃん。
暑い宮崎からコメありがとね!
バテてないか心配です!
アジサイ、我が家のは一段と遅いので今頃やっとです。
普通のアジサイは我が家にないのですがガクアジサイの方がさくのが遅い気がします。
返信する
是非! (miy)
2013-08-02 21:50:12
☆閑人kazuさん。
是非ふくやぎ師匠のキッチンあじさい見てみてくださいませ!
もう~このアジサイにやられちゃったmiyなのでした~♪
返信する
ホンモノは(笑) (miy)
2013-08-02 21:52:33
☆露天風呂マニアさん。
本家本元のふくやぎさんは
カメラの設定等どうやって撮影されているのかわからないのですが
上半身裸で撮影と言う事だけわかっているのですよ(笑)
アジサイでなくともなにか他のものででもチャレンジしてみてくださいませ!
返信する
Unknown (裏庭)
2013-08-03 06:52:32
あじさいと聴くだけで、紫陽花を観るだけでしあわせいっぱいになる草取り人です。
青いガクアジサイの他に、一株にピンクから紫にグラデーションのかかった花を咲かせている裏庭のガクアジサイは今や紫陽花の木といった方がいいくらいになっています。こでまりのように咲く普通の紫陽花も白に限りなく近くほんのり青味がかかった様は、いくら見ていても飽きないくらいです。
あれやこれやの植物に紛れて決して美しいとは言えない我が家の裏庭にはきっとmiyさんの心を鷲掴みにしてしまいそうな紫陽花たちがいます。淡い色、濃い色、深みのある色…。
朝な夕なに眺める紫陽花の花弁の一色に、その時々の自分の心に寄り添う色があるようです。
場所は円山界隈です。
お時間あったらお立ち寄りください。
まだしばらく咲いていると思います。
返信する
Unknown (koma)
2013-08-03 10:43:53
あちゃーっ アジサイ、買い忘れてた
って、この記事読んで気づいた(笑) 遅いっつーの。
miyさん画像で満喫しまーす
返信する
妄想しています! (miy)
2013-08-03 12:04:48
☆裏庭(笑)さん
あははは!
ようやくHNの作り方がわかった(笑)
今までも何度もコメ有難うね!
お宅のお庭もいつもキレイに手入されていますよね。
裏庭さんの丁寧さにはいつも感心させられっぱなしです。
そしてガンバリ屋の裏庭さんはそうやって季節を感じながら日々を過ごされてきているのですよね。
それを感じられる心の余裕を持つ事、生み出す事の才能はピカイチだと思っています。
いつかひょっこりお庭探検させて頂くかもしれません。
いつも気にかけてくださって有難うございます!
返信する
えっと(笑) (miy)
2013-08-03 12:05:54
☆komaさん。
そっちでアジサイを買うのって5~6月位??
今は季節じゃないよね(笑)
是非miyブログで堪能してねん(爆)
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事