SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

2007年10月16日 15時32分53秒 | 美味しい○○
以前komaさんのブログで紹介されていたおとうふ。

そんなのみたことな~い!

って思っていたら最近近所の生協で見かけました。

モチ、即効お買い上げ!

息子曰く「これはとうふだけど味は別物だね」って。

ほんとその通り…。

濃厚な大豆のプリンのような感じでしたわ!

美味しく頂きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ていねいに暮すことって…? | トップ | 特派員報告…オホーツク弾丸ツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boco)
2007-10-16 23:29:28
今年の夏、美幌のスーパーで見かけて早速食してみました。
年に一度の帰国時のお楽しみのひとつはやはり、食べ物です。
本当に濃厚で美味しかった!
やっぱりプリンのイメージだったのか、スプーンを使って食べてしまいました。
返信する
お~~~っ!ローカルな…(笑) (miy)
2007-10-17 11:19:18
bocoさん☆まさか美幌でも手に入ったなんて…(笑)
わぁ~美幌の人に怒られちゃうね!
でも美味しかったよね。
ボルダーでは日本の食材手に入りやすい?
日本食を作るのはきっと工夫が必要なんでしょうね。
返信する
ひゃっほ~♪ (koma)
2007-10-17 14:54:58
食べてくれたのね~、miyさんっ
気に入ってもらえて私も満足
このシリーズのお豆腐はまだまだ色んなのが出てきてて
私も制覇できてませーん
また新しいのに挑戦したら教えてね
返信する
美味しかったです! (miy)
2007-10-17 18:01:45
komaさん☆いやいや~komaさんブログに魅せられて過去にさかのぼって見ちゃいましたもの!
先日発見できた感動ったらないですわ!
bocoさんも書いてくれてたけどホントに濃厚で美味しかったですよね
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事