SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

2010年12月28日 23時28分18秒 | 本・映画・TV

ポレポレとうさんやたしかwanikoさんも紹介していた本。

やっと読むことができました。

喜多川 泰著「福」に憑かれた男 ~人生を豊かに変える3つの習慣~
総合法令出版刊

大型本屋が近所にできて風前の灯の弱小本屋。

そこの店主に福の神がついているのですが
その店主が紹介する本でなければ買いたくないという
暖かい人の輪が広がりとっても素敵な本屋になっていく…という
まぁ、成功のための指南書みたいな本なのですが
読みながら思い当たるのはこちらの本屋さん。

釧路市の童話と絵本のお店プ-横丁。
という小さな小さな本屋さん

相手の生活風景や好みを把握して本をセレクトしてくれる…、
まさにこの本に出てくる長船堂書店の様な本屋さんなのです

そのプー横丁。店主の千恵さん。

「人知れずいいことをする」
「他人の成功を心から祝福する」
「どんな人に対しても愛を持って接する」

そんな秘訣を指南してくれる福の神がきっと付いていることでしょう~

そうそう、この本の中に登場してくる作家の名前が「滝川泰年」。
著者喜多川泰氏をもじっているのが笑えます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も排雪サービス@2011 | トップ | 2010年ものこり僅か…(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな本読んでますね (ハマナス)
2010-12-29 19:58:17
miyさん
いろんな本読んでますね。
私はサスペンス・ミステリーが多いかな?
最近は本を開くとすぐ眠くなって・・・
睡眠薬効果
根気がなくていけません。
「告白」、さっぱり進みません。
お正月に
返信する
本を読むことが… (miy)
2010-12-30 00:07:49
ハマナスさん☆ここ数年の目標が色々あったのですが
その中に読書を…というのがありました。
でもなかなかできずにいたのですが、札幌市の図書館でネット予約サービスが完備され
友人やテレビ、新聞で紹介された本を忘れないうちに即予約します。
借りた本は返すために必ず読むのでこのサービスのおかげで本を読めるようになったのよ(笑)
ちょっとシステムのぞいてみてね
https://www.library.city.sapporo.jp/licsxp-opac/WOpacCommonBackAction.do
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事