SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

さぁ~みんなでガマ口作り♪

2009年03月29日 14時01分29秒 | 草の実会

子育て仲間はいつまでも…「富士山絶景・鎌倉散策のツアー」の最後です。

最後…って(笑)

もうとっくに終わっているのじゃぁ~??
なーんて思っている皆さんの期待を裏切ります(笑)

鎌倉から帰宅した翌日。

せっかく遠くから来てくれているDAIGOの飼い主さん。
帰るまでの残りの日をどう過ごすか…。
何かいいことないかなぁ?と思案していたのですが
この子育て仲間は縫物仲間でもあったのよね~(笑)

…ってことで簡単ソーイング

リトルローズの織を使って今はやりのガマ口作りを企画
もち、作った経験のある友人に来てもらって手ほどきを受けました。

みんな手先の器用な人ばかりなので
たかがガマ口といっても次々アイデアが

旅行帰りのお疲れモードの中でみんな頑張る頑張る

おしゃべりしながら織選び。そんなのも楽しい時間となるわけです。

もちろんお茶もつきもの(笑)
とっておきの中国の工芸茶。

きれいにお花が咲いたようで
作業台をますますにぎやかにしてくれます

これがmiyのお手製です。桜色がかわいいでしょ~



≪ひまわり組≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…広島・宮島① | トップ | 特派員報告…広島・宮島② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2009-03-30 12:37:21
うわっ・・この手作りはすごいっ
miyさん、不器用この上ないワタシ・・これはこれは尊敬しちゃう

返信する
素敵! (プーさん)
2009-03-30 18:11:20
素敵ですね。それにしても皆さんホント器用ですねぇ。

桜色 きれいですね! 中国の工芸茶ですか、どんなお味がするのでしょう?
返信する
かわゆくできたっでしょ(笑) (miy)
2009-03-31 11:11:37
komaさん☆どうやらガマグチっていうのが最近はやっているらしいのですが
そちらではどうかしら?
いろいろな織から自分の好きなのを選んで柄を組み合わせたり…。
みんな凝った作りで楽しかったよ~~
返信する
春ですから…♪ (miy)
2009-03-31 11:17:35
プーさん☆ついついこんなピンク選んじゃうところが
歳をとった証拠…なんて思っちゃいます(笑)
でも自分でも満足のいく出来だったわ~~(自画自賛
中国茶、この数年ハマっているのです。
こんな感じなのですが…。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/s/%B9%A9%B7%DD%C3%E3
http://www.kourochakan.com/pege/kougei_hana/kougei.html
お味の説明が難しい…
ジャスミンティみたいな感じかなぁ?
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事