SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…広島・宮島①

2009年03月29日 08時21分58秒 | 特派員報告

久々ダイヤルMさん登場

今回の報告は…



一泊だけど宮島満喫。



錦帯橋と岩国城。



揚げもみじ饅頭も。
邪道だけどうまい、一個なら。



宮島は鹿だらけ。
でも奈良公園みたいに
せんべくれって、襲ってこないから安心
お上品な神の使い。


広島 宮島にて  ダイヤルM




いいな!いいな!

宮島・秋芳洞行ってみたい候補上位なのよね~(笑)

広島風お好み焼きも美味しそうですね~



≪ダイヤルM特派員報告≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉番外編…もやい工藝 | トップ | さぁ~みんなでガマ口作り♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげっ… (ダイヤルM)
2009-03-29 17:25:55
錦帯橋と宮島は一泊だとキツイっす…
クルマぶっ飛ばして、錦帯橋滞在5~6分。
空港までまたかっ飛びで、帰りの便すべり込みセーフ、欲を出してはだめですね
返信する
やっぱりね~~(^_^;) (miy)
2009-03-29 19:02:45
ダイヤルMさん☆でも欲張った甲斐のある錦帯橋からの岩国城は絶景だね~~
…と他人事だから言っちゃいます(爆)
無謀運転でお巡りさんにつかまらないようにね~~

ちなみに今夜のmiy家はお好み焼きと決定しました~~~
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-03-29 21:32:22
もう5年ほど前になりますが、
夏の終りの宮島に行ったことがありました。
鹿児島の両親や親戚とで待ち合わせをして、
宮島の国民宿舎に一泊。
夏の終りもとても良かったので、
秋の宮島も最高だろうなと思います。
また行ってみたいな~♪
返信する
錦帯橋⇒宮島⇒お好み焼 (流星☆)
2009-03-29 23:03:53
広島ですね。流星☆宅のお好み焼きは本場広島風です。
宮島の鹿さん、連絡船また乗りたいなぁ。
はるか昔、錦帯橋のもとの川で滑って転んだことがあります・・・。
返信する
いいですねぇ~♪ (miy)
2009-03-30 10:51:53
ポレポレとうさん☆こんにちは♪
ダイヤルMさんのこの報告は12月に訪れたもののようです。
御両親や御親戚の方と待ち合わせなんて楽しそうですね
秋の紅葉の時期もきっと見事でしょうね
絶対に一度は行ってみたいです~
返信する
うふふふ♪ (miy)
2009-03-30 11:00:41
流星☆さん☆こんにちは♪
流星☆さんちのお好み焼き、結構こだわりの一品って感じですね~。
想像しただけで美味しそうです
連絡船もあるんですね
旅先で船に乗る…ってホントに旅~アドベンチャーって感じがするのはmiyだけかしら
錦帯橋で転倒??まさか川に…(笑)
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事