SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

2008初冬

2008年12月14日 00時54分48秒 | 季節・気候

昨日は本当に寒い一日でした。

秋には見事な紅葉を楽しませてくれた公園の木々も
鮮やかな色彩からごらんのモノクロの季節へと移ろっています。

誰かさんがしまい忘れたのか公園に置き忘れたようなベンチ。
このままだと雪の山にすっぽり埋もれてしまいそう…。
なんせ、公園の東屋の屋根と同じ位の高さまで
雪山ができちゃいますから…。

なんとか助けてあげたくなっちゃいますわ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金色のリボンの中身は… | トップ | 銀色のリボンの中身は~4億... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2008-12-14 06:56:25
miyさん
おはようございます(^v^)
うぉー寒そうですね。
さすが北海道です。
九州は1~2回雪が
ちらちら舞った事ありましたが 
こんなに白くなった事はまだですね(^^ゞ

綺麗な景色ありがとうございます♪
返信する
寒いです~~(~_~;) (miy)
2008-12-14 12:36:05
tubaさん☆こんにちは!
まだまだこんなものじゃありません。
ドカッと来るので札幌の冬景色楽しみにしていてね(爆)
返信する
ベンチ (ree)
2008-12-15 07:32:29
寒いですね~
ベンチはですね、雪の下で冬眠するのですヨ^^
だから助けてあげようと思って掘ったらきっと、文句を言われます(笑)

それにしても寒々しい写真をデカデカと!(笑)
冬はmiyさんのブログを見るのは覚悟しないとだね。
だって雪や寒気はそっちから来るから。

(ちなみに魚沼、昨日も今日も予報が外れて降雪なしです)
返信する
お久しぶり~ (boco)
2008-12-15 09:01:37
ここは昨年雪がてんこ盛りだったところよね!?冬本番はまだまだこれからですね
こちらも昨日からの雪と寒気が。。。最低気温マイナス18度、最高気温マイナス5度のちょ~完璧な真冬日でした~~
Cちゃんは大喜びでスキーへ行きました
返信する
そうです! (miy)
2008-12-15 20:42:08
り~ちゃん☆この寒さは誰かにおすそ分けしないではいられません。
でも魚沼の雪のおすそわけは勘弁してね(笑)

そっか~このベンチ、雪の下で冬眠なのかしら?
なんかカワイソ過ぎる

昨夜すごい降りの雪だったのですが
朝目覚めるとたいして積っていなくってラッキーでした
返信する
そちらも寒そう~~(T_T) (miy)
2008-12-15 20:46:17
bocoさん☆そうそう!ほんとに良く覚えてくれていて嬉しいです!
=miyの記憶力低下とは大違い(笑)~
そちらもかなりの冷え込みですね
Cちゃん、スキーだなんて逞しいわ~~!
お気づきかもしれませんが英国にお住まいのぷーさんから初コメ戴き、bocosさんといい地球のあちこちのお話が聞けてめっちゃ嬉しいmiyでした~
返信する
いやはや (boco)
2008-12-16 05:00:26
今日も寒いです。最低気温マイナス25度Cでした。今現在、日中の1時ですがマイナス17度C。
でも、おうちの中はヌクヌク。
昨年から今年にかけての苦労が報われました
返信する
寒さが違うわね! (miy)
2008-12-17 11:37:35
bocoさん☆昼間でマイナス17度?
ひゃぁ~~

昨年苦労してお家なおした甲斐があったのね?
良かったね~~

体調崩さないようにね!
今日の札幌はどうやらプラスの気温にあがりそうです。
返信する
4億5千万年前… (ダイヤルM)
2008-12-17 14:21:22
ひろみGOよりすげー!
おいらも中学時代忠志という場所で
2枚貝の大きい化石を見つけて
その学期の理科で“5”をもらいました。

熟女のmiyサン、もうすぐ「生きた化石」
とか言われないように
気をつけましょうね。ひひっ
返信する
えっと……?? (miy)
2008-12-17 14:54:14
ダイヤルMさん☆ダブりコメのようですが(笑)
…。
忠志ってどこ?
理科ってセンセだれだっけ?

その化石どうしたの?
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事