SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

身近な紅葉

2008年10月14日 18時54分50秒 | 季節・気候

なかなか遠出して紅葉を見に行く機会もなく…。

しかしながら、毎年思うのです。
自宅付近の紅葉が一番だって!




いかがかしら?

先日のこちらの遊歩道の紅葉もいい感じでしたが
こちらもなかなかなものでしょ?

徒歩30秒の自然です(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまの月 | トップ | 十勝散歩「スーパードライブ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ポレポレとうさん)
2008-10-14 19:37:57
徒歩30秒でこの紅葉ですか!
素晴らしい!そして羨ましい!
我が家の近くにこんな紅葉があったら、
親子揃って学校と会社を休んでのんきに見ていそうです(汗)
素敵な自然を拝見して、
私もとても得をした感じになりましたよ♪
返信する
同感♪ (waniko)
2008-10-14 19:55:37
そうそう…miyさん家からの風景サイコ~♪
初めてお邪魔したKYONちゃんも感動してたよ!
ちょっと足伸ばすとやぎやさんのあの深い自然すごいよね~~ 秋のやぎやも気になるwanikoでした~~
返信する
わぁ~! (トロロ)
2008-10-14 21:21:54
何か作ったみたいな紅葉!キレ~(*´∇`*)
って、何故か美味しそう…とも思っちゃった私って…(^▽^;)
返信する
はい! (miy)
2008-10-14 23:00:04
ポレポレとうさん☆実は自宅の周りがあまりにも深い自然なので=熊も出ます(笑)=
自然満喫の観光地に行ってもよほどじゃないと感動しないことが難点なんです(爆)
紅葉やサクラも身近なところで感動できちゃうのが良いような悪いような…
まぁ、それが魅力でここに住んでいるのでありがたいことなんですけどね

返信する
30秒で正しいよね(笑)? (miy)
2008-10-14 23:04:21
wanikoさん☆ちょっとオーバーだと思う(笑)?
でもすぐそこだものね。
KYONちゃんもここの紅葉に感動してくれたのね?
ほんとにありがたいことに季節感たっぷりの美しいところです。

そうそう!やぎやも(笑)!

へへへへ♪

実は明日お邪魔する計画が…
返信する
すごいでしょ! (miy)
2008-10-14 23:07:05
トロロちゃん☆自分でもこれを見てなんだか作り物みたい!って思っちゃった(笑)
それはカメラのせいよね(爆)!

>何故か美味しそう…

あちゃぁ~~!
トロロちゃん、体調は大丈夫?
返信する
いい環境ですね (ree)
2008-10-15 10:45:10
徒歩30秒のところに、こんな大きくて素敵な公園があるんですか。(もしかして公園に住んでないよね?笑)
なんだか精神状態がすごく良くなりそうな環境ですね。
返信する
リ~ちゃんのところもですが… (miy)
2008-10-15 17:30:53
り~ちゃん☆そうなのよ。ここも魚沼には負けてないかも?
友人に徒歩30秒は間違ってないよね?って確認したら間違っていない!と太鼓判(笑)
だから、公園には住んでません(爆)
この公園の裏が川なので寒暖の差が激しく紅葉が見事なのよね。
自然って本当にすごいです。
返信する
あのね (ree)
2008-10-15 17:56:15
魚沼は日本有数の米どころでしょ。
だから、だだっ広~い土地はすべて「田んぼ」なんだよ。

ってことは、この時季のだだっ広い部分の景色は稲刈りも終わり、くらーいワケです。
もちろん山に囲まれてるから、山は紅葉なんだけどねぇ。

だからmiyさんの画像のような景色は、こっちにはありません。
返信する
なるほど… (miy)
2008-10-15 21:08:42
り~ちゃん。
そっかぁ~田んぼ優先ってことだよね(笑)
公園なんかあるわけないか

そっちは雪虫はどう?
ここ数日でっかいのが飛んでいるので
ちょっとばっかし、気もそぞろです
毎日とってもお天気なんですけどね~
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事