SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ローソン…プレミアムロールケーキ

2010年09月30日 20時26分04秒 | 美味しい○○

ロールケーキのブームもかなり過ぎ去ってきていますかしら(笑)?

札幌にも堂島ロールもできブームはまだまだ?

そんな堂島ロールの話をしていたら
ローソンのロールケーキもまんざらではないとの話を聞いたのは
一体いつのことだったか…

画像が冷たい飲物になっているので
UPしそびれていたことが一目瞭然ですわね~

そんなわけで一辺に3個勝手しまった自分をめっちゃ後悔



いくらなんでも無謀すぎますわね

しかし…。
スプーンで食べるロールケーキ。
堂島ロールより食べやすいかも
やっぱりプレーンが一番かも
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけた東屯田川遊水地! | トップ | ルーラードマルキー@銀座マ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (boco)
2010-09-30 23:20:37
miyさんこんなに油分の多いものを食べても膵炎は大丈夫なの?

私は稀に見るクリーム恐怖症(苦手)の人なので大丸で堂島ロールを見てもへぇ~たくさん人が並んでる位でしたがトライしてみるべきだったと今になって後悔
返信する
加えて (流星☆)
2010-09-30 23:39:51
いつか、
セブンイレブンのロールケーキも試してみて。
クリームがさらさらで美味でした^^

堂島ロールも今頃なら手に入りますか?
返信する
えーっ (あゆ)
2010-10-02 00:18:33
えーっ!?
えええーっ!?
ねーさま、こんなもの食べて大丈夫ですか?
想像したより脂質は低めではあったけど、膵臓にも胆嚢にも重そうですよ(^^;
祟りがないよう祈ってます。なむなむ(^人^)
返信する
節制を重ねて…(笑) (miy)
2010-10-02 21:27:11
bocoさん☆ご心配かけちゃいます(笑)
これを連日食べちゃうともうダウンです。
でもたまの御褒美に食べるくらいならOKなのですけど
この時の根本的間違いはローソンの三種類を一一度に買ってしまったこと。
もち、ブログ用ですけどね。
冷蔵庫のこやしになっていました~(爆)
返信する
円山店がいいよ! (miy)
2010-10-02 21:30:58
流星☆さん☆セブンにもあるのね?
知りませんでしたわ。

堂島ロール。円山店もあるのでこちらの方がずっと買いやすいです。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/ba830e68efbf48ca8fc93acae6aa9065
お試しくださいませ♪
返信する
無謀という名のmiyですわ(^_^;) (miy)
2010-10-02 21:35:47
あゆちゃん☆miyの場合一日30gの脂質を目安にして、その量を連日だとアウトのような気がしてるのです。
でもトータルでならすと一週間にこのケーキ一つ位ならOKの計算。
他は極力脂質を除き、疲労していなければいいのよね。
問題は3個買ってしまったこと。
それは無謀で冷蔵庫のこやしになってしまいました~(^_^;)
3個買っちゃうところがブロガーの性かしら~(爆)
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事