SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やっと見つけた東屯田川遊水地!

2010年09月29日 12時39分08秒 | 万歩計

以前からどこにあるのか…と気になっていた屯田にある遊水地。

東屯田川遊水地です。



やっと探し当てましたわ

日の落ちる間近でしたけどまだパークゴルフを楽しんでいる方が大勢。

そーじゃなかったら一人で歩くにはちょっとさびしげなところでした。

夕暮れの中、水面からぴちゃぴちゃと音が…
目を凝らすと池の藻の合間に鴨が2羽水面をつついています。



きっと藻の中においしい餌があるのでしょうね~。
今度はもっと明るい時に探検しよっと~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日空を眺めていた日…。 | トップ | ローソン…プレミアムロールケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東屯田川遊水地! ()
2010-09-29 22:08:59
正式名称初めて知ったわ
すぐ近くだったでしょう
ここがなんと野鳥の宝庫 
渡り鳥の通過地点でいろいろな水鳥が観れるのよ~
木道の欄干にはカワセミも止まってくれるし
バンの親子を見たのもここよ
ここから見る手稲山の夕景もステキ
ただあんな事件があった札幌 夕方は私のようなお婆ちゃんでも怖いわ
今度 ご一緒しましょうね
返信する
うふふふ♪ (miy)
2010-09-29 22:59:09
環さん☆もうびっくり!
ここだったのかっ!ってくらい今まで気づいていませんでした~(笑)
カワセミも???いやぁ~~んっ!
逢いたいわ~
是非是非今度ご一緒させて下さいませ
正式名称…気がついて下さって嬉しいです~

ただいま、ニセコ方面をチェック~~
もち、環さんブログも参考にさせていただいていますの~(笑)
どーなることやら…
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事