SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…恐竜の子孫

2008年07月29日 07時44分15秒 | 特派員報告

           





その大きな瞳で キミたちは
何を見つめるのか
遠い遠いふるさとの
熱きサバンナを思うのか

この土地の 厳しい冬の雪原を
踊るように駆ける
きみたちを 見ていると
遥か昔 白い冬に消えていった
きみたちの 祖先のことを
思い出して ついつい
想像を巡らせてしまうのだけれど


大空町にて ダイヤルM

           


鳥類って恐竜の子孫って言われているんですって!
確かに鳥類のくせにそらも飛べないこんな大きなダチョウですものね。
その面影を十分残している

さすが雑学博士ダイヤルMさんだわ~~



≪ダイヤルM特派員報告≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…野付崎 | トップ | 三谷幸喜「ザ・マジックアワー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miyさん 質問(^o^)丿 (waniko)
2008-07-29 08:38:24
おはようございます♪
miyさん教えて
詩人ダイヤルMさんは今、道内巡業中?
それともお宝写真にポエムつけて特派員告??ナゾが多いダイヤルMさん
waniko考えると眠れない~
はいはい!質問ですか(笑)? (miy)
2008-07-29 21:42:20
wanikoさん☆ますます眠れなくなるかも…(笑)?
ナゾが多いな~んて言うのをもしも見たらしてやったり…と思っていらっしゃるかも(笑)
今やmiyブログに欠かせない貢献者ダイヤルMさんは道東だけではなく日本各地に神出鬼没です。
今頃はどこに飛んでいるのやら??
なので、実はいきなりドサッっと大量に特派員報告が送られてきます(笑)
そんなダイヤルMさんに限らず特派員の皆さんのおかげで記事のストックがいっぱい!
そこにタイムリーな出来事が偶然起こったりして記事がなお盛り上がり充実しちゃってる(笑)?
ファクトリーにしても打ち合わせをしてるわけでもないのに
アンテナ周波数が合っちゃうところがミスコン不思議ちゃんのmiyらしいところでしょうか(笑)。
ヒグマの話にしてもとしょかんライオンにしてもね。
本当に特派員の皆さんに感謝なんですよ。
これで眠れそうかなぁ?

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事