絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

七分の六

2007-02-26 17:10:28 | インポート

0702262_1 0702261_1 冷え込んだ分、日中はピカピカの晴れマーク。こんな日は山がきれいなはず、と、山のよく見える所を求めて車を走らせました。結局高速のインターの近くまできました。ここにあるホテルの最上階からは、絶景が見えそう・・・と聞きに入ったものの、「上は、やっていません」とのことで残念!今度は千曲川の土手をウロウロしてスケッチに最適の場所をきめました。七連の葉書に飯綱山から描き始めました。北信五岳の黒姫山、戸隠も少し見えます。目線をずーと左にやると、北アルプスの山々。(住んでいるなら山の名前くらい覚えたいものですが、ひとつもわからず残念です)今の私のパソコンの腕では、この6枚がやっと。それがどうしてもつながらないのです。30分くらいで描いて色をつけて、これが今日の一枚です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年!! | トップ | 押し絵雛 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事