三浦のウインドサーファー

ただ今、北米滞在中。ハワイ、アルーバ、アラチャティなどと行ったけど、遠浅、オンショアのボネールが最高に素晴しい。

ニューオリンズのマルディグラ

2015年02月17日 | Weblog



別のブログを見る → CLICK

 

ルイジアナ州のニューオリンズで開催された2015年のマルディグラを見物しに行ってきました。

この記事は、ウインドサーフィンと関係のない旅のブログですので、上記の通り、「別のブログ」でアップすることにします。


そして、しばらくの間、ウインドサーフィンと関係のない記事が続くと思いますので、拙稿・「別のブログ」を、当分の間、ご覧いただきますよう、よろしくお願い致します。

 


ボネール西海岸(動画)

2015年02月11日 | Weblog

          ボネール西海岸より北部の山々を望む↑

 

 

動画を見る → CLICK


 

今日は、ボネールの西海岸の道を走行している時に撮った西海岸および遥か彼方に見える北部の山々の様子をご覧ください。


そして、この道を途中から左折して、ウインドのゲレンデのあるラックベイまで、時速60キロで10分以上まっすぐの道が走っている様子もご覧ください。この道の両端は、サボテンが生い茂る原野と塩田となっています。



ボネールのレンタルショップ案内

2015年02月08日 | Weblog

 

 

ボネールでウインドサーフィンをするには、リーフで囲まれたとても遠浅の海であるオンショアのラックベイでするのが通常である。


ラックベイには、2軒のレンタルショップがある。

 

一つは、ニール、JP、セバーンセイル、ガストラを主とする「ジャイブシティ」というお店。


もう一つは、スターボード、RRD、ホットマウイセイルを主とする「ボネール・ウインドサーフ・プレース」である。





どちらも、とても良心的スタッフが揃っていて、道具も毎年新しいものを入れており、すべてが割と新しい。

レンタル料金は、どちらも同じと考えて良い。

 

両店は隣り合わせにあるので比べて選択するのには都合が良い。

 

お店のすぐ前がゲレンデなので、道具を浜まで運ぶ必要は全くない。





マルディグラ見物

2015年02月01日 | Weblog

     

 

いよいよ、リオのカーニバルと並び世界3大カーニバルの一つ、マルティグラのカーニバルが2月中旬に、ルイジアナ州のニューオリンズで開かれます。

 

小生は、このお祭りには、先にミシシッピーに住んでいた頃に3回ほど見物に訪れましたが、現在住んでいるサンアントニオからも割と近いので、再度、クルマで見物に出かけてみたいと思つています。

 

割と近いといいましても、約880キロ(550マイル)ほどありますので(この距離は、東京~広島間の高速距離とほぼ同じになります。)、休憩などを含めると、片道8時間以上は見ておかないといけません。(メインの高速道路=ルート10号線をほぼ時速110キロ=70マイルくらいで走って行きます。)


でも、世界から、およびアメリカ中から観光客が集まり、一見の価値があるお祭りなので、お祭り大好きの小生はこれを見ずにはいられません。

前回訪れた時とどのように変わったのか、あるいはそのままなのか、じっくりと見物をしてきたいと思います。

 

ホテルはどこも満杯状態でしたが、何とかホテルも既に予約しました。

ニューオリンズ滞在は、祭りのクライマックスの最終日を入れて3泊することとしました。