小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

パス練習にハマりそう

2017-04-26 20:38:38 | 活動内容 ビギナークラス
今日も風が強かったですね。まずはビギナークラス。場合によってはキッズクラスになるかもですね。


まずは最近続いている、サッカーも勉強もお家のお手伝い、自分の事は自分でやっていかないと大人になった時に、お金をたくさん稼げない人になってしまう。という現実を1年生から伝えていく。


そんな話をしていても、ばあばにお金をもらう、お姉ちゃんにお金を貰うなど清々しいくらいの他力本願を私に言ってくるS君。君はまぁよく転ぶ。そして暑いので服を脱いでいくと私とおソロな感じの格好に(笑)でもよく転ぶ君はミニ江頭にしか見えなかったよ。ドリブルは突っ込んでくる感じはまだ抜けきれていないけど、横に交わす回数も増えてきてとっても良い感じ。やはり未だに驚くのは君の走り幅跳び、君の跳躍は5年生レベルなんだよね。しかも踏切も上手。それだけの身体能力があるのだから、身体のコントロールがもっと上手く出来れば凄い選手になるんだろうな〜。


と走り幅跳びでは一つだけ差があるR君だけど、君もかなり身体能力が高い。この走り幅跳びに関してはS君が異常なだけだからね。今日はパスパスでのトラップ練習でボールコントロールにハマっていたね♪強いボールでも足の動きを少し意識するだけで、あら不思議!足下にピッタリ止まるね!っていう現象が楽しそうだったね。ゲームではやっぱりキーパーになってしまっていたので、これからはフィールドでプレーしようね。どこかのチームに入って試合をしてもまだまだあと3年くらいはチームが負けても悔しがらなくていい、今は試合の中でたくさんボールを触ることを考えるだけでいいよ、と伝えました。


二人だけだったのである程度好きにさせる時間もあったりで意外と時間が経つのが早かったです。仲良し1年生が二人となると、みっちり練習!っていうのは不可能ですよね。


色々な練習の中で2人がハマりそうな練習を見つけてはじっくり、みたいな感じを見つけていくのが楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿