小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

ゴール経験値からドリブルチャレンジにつなげる

2016-02-24 21:00:09 | 活動内容 キッズクラス
金曜日の記憶から。


兄は先週少し不真面目だったという事から、この日はどうかなぁ~・・うん!中々楽しんでいてグッド♪


最近は外崎も春を感じているのか陽気な感じでコーチングしていますね。


まぁ子供たちに「集中力」を求める事は難しいのでね。まして5.6歳の子供に大人のような練習など不可能と思っています。


楽しく、でもやる事はやる。


ドリブル練習だって直接ボールを見ないでドリブルは当たり前。


1対1でも横に追いつかれても、スピードを落とさないでそこから勝負出来るように。


弟君も1対1がかなりよくなっているのですが、兄弟そろって中々ゴールにボールが向かっていかない・・・。


これは少しゴールの幅を広げて改善につなげてみよう。


まずは、ドリブルからゴールインする体験の数をもっと増やしていくことが大事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿