小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

多方面での今後の対策

2012-08-22 19:51:15 | 活動内容 2010.2~2015.11
やってしまいました、日をまたぐ。。。


昨日はなでしこさんと東村山青葉小さんとの3チームでの試合。ちょっと試合の段取りが良くなかったことを反省。しかし念願の3チームでの試合、良い経験になりました!今後とも宜しくお願い致します。


課題のシュート数は増えだし、昨日はフォンテのフィニッシャーが2,3年生メインというどの学年もサッカーを理解しているからこそ出来る形だなぁとしみじみ。しかしながら今はシュート力ないけど、数年後結構凄いことになるだろうな・・とも。


1試合から「具合悪い・・」「足痛い・・・」と負傷者が続出。気付けばもう変える駒がないという状態に・・そんな中での2試合連続はやはりきつかったですね。主審をしていてもフォンテのプレスが弱い・・なんだか蜃気楼みたいなモヤモヤってする感じのやつが見える(笑)感じの状態でした。


ちょっと、全体的に勝とうという気持ちが足りない印象もあり、もっと勝つ為の気持ちを試合にしっかり持って参加してほしい。でも成長したという実感もあるのでしょう、私が試したいからスコアは気にしくて良いよという時があるのですが、そんな時「いや、どーせなら勝ちたい」という気持ちは各々持ち始めていますね。


私も同感で、どれだけ成長したのかスコアを見てさらに育成に活かしたいですし、そのスコアは白星が多ければもちろんグッド。だから、どんなメンバーであれ条件であれ、全員同じトレーニングをしている以上、負けると私は悔しいです。


トレーニングメニューはこれから色々な組み合わせになりますね。低学年コーチが実践している技術習得ノートでの管理が必要になってきそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿