小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

一人ひとり色々な成長をしている

2017-02-04 10:29:32 | 活動内容 ビギナークラス
先週金曜の記憶があるかな。


そうそう、お母さんと別れると同時にボールをポンっと蹴り急に泣き出したE君。色々声掛けしてみたけど、心の回復はすぐに出来なそうだったので、寒くならないように私のベンチコートで座っているように伝え、サバイバルゲームで大好きな爆弾を餌に復活♪その後は楽しそうにゲーム参加もしてくれて良かったです。お母さんに聞くとまぁ彼自身も悪いのですが、楽しみにしすぎてって聞いてしまうと可愛いのでOKです(笑)


遅れて来たけど、こちらも楽しみしてた!って全身から伝わってくるK君。幼稚園が遅く終わってダッシュで来ていたね♪早速私に『ぼくはなにをすればいいの?」とそんなにお利口さんだったっけ?(笑)身体を温めてから1対1から2対1ではじっくり考えてプレーしていたね。1対1はボールを大きく蹴らなくなったし、身体も強くなってきたね〜、結構押してるけど全然倒れなくなったね。


なんだか体調不良だって?T君。普段たくさん泣いて、水分も出てるのにご飯もあんまり食べていないそうな、来週君に会うのが少し怖いです(笑)1対1は本当抜群のセンスを見せる君はまだ来年1年生、そんな早い段階で2対1や1対2の戦術を確実に理解度が高まってる。2、3年生になった時はきっと凄い事になってるんだろうな。今はとにかく1対1で相手を抜く感覚をとにかく養ってほしいです。


サッカーノートが抜群に優秀なA君。最近の2対1について奥が深くなってきて判断力をしっかり高めれる事が出来てるね。こうなったらこう、っていう部分をノートに書いてた時は驚きました。そう私が伝えたいのはそこなんだ。これから身体が強くなって、スピードが乗った状態でのドリブルが出来るようになると君の状況判断があればとても活躍出来る選手になると思うよ!楽しみです。


とりあえず大胆に小便を草むらでかますH君。君のその自由な感じがとても好きだよ。お父さんが「末恐ろしい」と言う理由は確かに理解出来ます(笑)ドリブルが凄く上手になってきたね。ゴールをしっかり意識してドリブルとシュートをしている、そう君はとても面倒くさがりな面を持っている事に気がついたよ。とにかく早くゴールを奪う事に専念しているね、次回からは少しゴールを明け気味にして君の成長を促してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿