小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

アウトプット、3年生の文章タイプの場合

2018-01-14 21:04:28 | 活動内容 ビギナークラス



何体何のトレーニングからパスを使い始めるのか、そして多いのか少ないのか。パスは2対1より2対2の方がよく使うという感想。


当たり前かもしれないけど、そんな発見は本当に新鮮。


でもパスメインでトレーニングしてた時代は、2対1と同じくらいパスを使っていた。そうなると1対1の局面で困る選手になるし、実際に育っていった選手がみんな言ってた。


私は下手な子を「早く」上手にしたかったからパスを教えてしまった。これからは下手な子を「将来」上手になるように教えていかないといけない。


2対2からは全く違うトレーニングになるよね、と改めて強調すべき点に気がつけた。これは3年生の文章だけタイプのノートの子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿