小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

私も休みたい時はある、だから子供には言えない

2016-01-24 21:24:13 | 活動内容 キッズクラス
金曜日、武蔵野公園の雪は・・思ったより解けている。というかここまで日当たりが良いとこんなに乾くものなのか。


現在、兄弟2人がじっくりと・・私の深い愛に包まれながら育っています(笑)


ボールタッチをメインに、この日は兄が不真面目、弟が真面目。先日はお兄ちゃんって偉いなぁ・・と思った日を考えると、兄弟というのはシーソーみたいだなと感じました。


私の兄弟構成で言うと、兄が無口、弟がとんでもないおしゃべり。というバランス。


ラダートレーニングでは、兄の理解度が高く、弟は理解に苦しみながら練習。


ボールタッチでは兄が雑に、弟が丁寧に。


比べているようなので、この辺で比較みたいなのは止めます。


なんにせよ、子供に大人並の集中力を求めてはいけません。


練習に手が付かない時は大人でもあります。


中学生にもなれば、その日の気分で行かない日だってある事を考えれば、小学生が習い事に参加して、あまり練習に身が入らない事に大人が口出ししてはいけないと感じています。


なんなら先週に関しては雪の影響でフォンテが休みだったので、私は金曜も休んで筋トレでも行こうかと思ってました(笑)


子供の集中力が、練習中にあまりにもひどければ注意はもちろんします。


この怒り方に関しては、フォンテではお金の話が出来るので他のスクールでは出来ない体験が出来ると感じています。


最後のゲームの1対2は割と盛り上がっていたので次回もやりたいですね。これをきっかけに勝ち負けを意識できるようになると良いです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿