小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

1対1が上手くなっている。

2016-02-12 15:14:36 | 活動内容 キッズクラス
先日の水曜日は風がとても強かったですね。


2月・・実はこの月がFonte立ち上げの月なんです。


春一番が吹く中で独り、上水公園で待ち続けた日々が懐かしいです。あれから6年が経つのか。


24歳で立ち上げ、今年30になる私が今は幼稚園生を教える事が出来ている。


コーチとして成長したと思います(笑)


子供心という面でも磨きがかかっていますね。


今は1歳半の子供も居るので、お母さんにお願いしようとする子供が居れば、赤ちゃん言葉で修正するという声掛けの武器も手に入れました。


この日のラダーはとにかく体が冷えないように、ジャンプ系や夢中になりそうなメニューを多くし、ドリブル練習に入りました。


子供だけの1対1にもチャレンジしてみたのですが、思いのほか良かったです。


途中、散歩をしていたご年配の夫婦が「あらぁこんなに小さい頃からやってるのねぇ」と見学。


その時の1対1がそんな小さな2人がしっかりと1対1をやっていて、とても驚いていましたね。


「この子達幼稚園生なんです!」という声は、心の中に閉まっておきました。


ゲームでもしっかりとゴールを見て、シュートを打つ事に取り組めているし、結果的にも私に勝っているという状況。


来週からはマッチアップレベルを上げたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿