小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

新しい発見

2015-09-16 20:57:58 | 活動内容 キッズクラス
幼児クラスでの新しい発見から書いていきます。


現在、ドリブル練習、ラダー、1対1の練習を中心に個人技に特化してトレーニングしています。


最後のミニゲームで大人対子供(2対3)を行ったのですが・・パスが出ました。


私としては非常に驚きで、「どんなに個人技だけを教えてもパスは生まれるものなのか!」と。


フォンテだけでサッカーではない子もいるので一度パスを経験すると、どんなに楽チンなんだろうこの仕組みは!的な感覚でボールを回していましたね。


正直な気持ちとしては複雑ですね。


「今はドリブルしてほしいなぁ・・でもパス覚えて回せるようになったらまた楽しいだろうなぁ♪」みたいな。


いけない、欲張りコーチになってしまう。ゲームの中で効果的な1対1を生み出せるようにまだまだドリブル練習。


少しずつキック練習・・取り入れていきますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿